*All archives* |  *Admin*

鹿児島名物♪薩摩蒸氣屋の「かすたどん」(^^)
DSC_0947_20150220091959142.jpg
先日、↑こ~んなお土産↑を頂いちゃいました(^^)

DSC_0948.jpg
鹿児島『薩摩蒸氣屋』の「かすたどん」です!

DSC_0949_20150220114738056.jpg
中に入っていた数枚の紹介資料の中に、薩摩藩と菊の御紋のマークが!
維新ファン(?)には堪らないのではないでしょうか?(^^;

DSC_0953.jpg
外観は宮城に行ったときには必ず購入する(ってめったに行きませんが^^;)菓匠三全の超有名銘菓『萩の月』に似ています。

スポンジのふんわり&しっとり感も良く似ていますが・・・

DSC_0955.jpg
違いは中に入ったカスタードクリームの固さ。
萩の月に比べるとずっと「トロリ♪」と柔らかい。

コクは萩の月の方が上ですが、カスタードらしさはかすたどんの方が上だと思いま~す!
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク