だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

22日(日)の話です♪

この日の午前中、狭山市駅前にある市民文化センターへ出撃しました。
目的はタイトルでお分かりの通り、仮面ライダードライブショーを観るためっす(^o^)

事前に往復ハガキで申し込んで抽選で当選した人(グループ)だけが観覧出来るシステムなんですが・・・
DSC_0968_2015022312510208c.jpg
見事当選(やたっ♪^^)

もっとも、抽選率がどれくらいなのかは定かではありませんが(申込者全員当選かも・・・苦笑)。

10時半入場開始&11時開演なんで、10時に出発。

P1200696.jpg
会場に到着したのは20分。

P1200697.jpg
案内看板が出てました。
ココに間違いないっすね。

中に入ると、すでにたくさんの親子連れファミリーが並んでました。

何故なら今回のショーは座席はなく、先着順でフロアに座って観覧するシステムだからです。

10時半に入場開始。
ステージ前から3分の1あたりの場所を確保することが出来ました!(嬉)

が・・・

開演時間までの待ち時間中に、悲しいアナウンスが。
「場内での写真撮影およびビデオ撮影は固くお断りしておりますのでご了承下さい。」

「ええーーっ!撮影禁止なのぉ!!(-_-;」

写真&動画撮影するつもりでカメラを持ってきたんですが、仕方なくカバンに仕舞いました。
今まで子供向けショー関係のイベントで撮影禁止だったことは無かったんですが(トッキュウジャーとかアンパンマンとか)、今回は屋内だったからなのかな?
主催者側の決定なら残念ですが従うしかありません。

ショーの内容は最初に仮面ライダードライブとマッハが出てきて雑魚キャラ(シャドウ)と戦い、中盤は怪人のボスキャラが3人の子供たちをステージ上に上げ、仮面ライダーごっこをして場を盛り上げたあと、最後に再び仮面ライダー2体が出てきて怪人たちを倒す、と言った感じでした。

ショーのあとは御約束の握手会。

「握手会は撮影OKです」とのことだったので・・・

P1200700.jpg
仕舞ったカメラを取り出し、撮影ポジションへダーーーッシュ!!
ベストポジションに陣取りました(^^)

しばらくすると・・・
P1200698.jpg
ドライブとマッハが出て来ましたぁ!

P1200699.jpg
ほどなくすると握手会、スタート♪

しばらくするとウチの子たちの順番がやってきました。
カメラ構えて準備万端。

P1200701.jpg
まずは次男がマッハと握手♪

P1200702.jpg
続いてドライブとも握手♪

P1200703.jpg
長男もマッハ&ドライブと握手して・・・

P1200704.jpg
あっという間に終了~(^^;

ショーの撮影が出来なかったのはめっちゃ残念でしたが、最後に子供たちの握手シーンを撮ることが出来て良かったです(^o^)
ま、タダで見れたんだから良しと言うことで(^^;;;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4709-d1c881f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック