だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

2日(月)の話です♪

この日はタイトルでお分かりの通り、母上の77歳の誕生日でした(^^)
・・・ってことでケーキは当初、私の誕生日祝いで購入した、木の実の特製ケーキ(ホールのモンブランとか)にする予定でしたが、月曜定休と言うことで泣く泣く断念し、不二家のデコレーションケーキを(カミサンが)購入しました。

定時(19時)に仕事を終えて、帰宅してから私も一緒にお祝いする予定でしたが、この日は16時過ぎに群馬で車両トラブルが発生!
代車を現地に持っていき荷物の載せ替えをすることになってしまいました。
当然のことながら帰宅時間は遅くなるので、私抜きでお祝いするよう連絡(涙)。

77歳の誕生日祝い、一緒にしたかったな~。

するとカミサンからお祝い中の写真が送られてきました。

DSC_0092.jpg
って言うかケーキ写真じゃん(^^;

DSC_0091.jpg
ローソクに火を灯して・・・

私を除く家族で誕生日の儀式♪

「たんたんたんたんたんじょうびぃ~!
おばぁちゃんのおばぁちゃんのたんじょうびぃ~!
おめでとーーーっ!!!(パチパチ・・・)」


ケーキを食べましょ♪
DSC_1075_2015030418182259e.jpg
真ん中にもイチゴが入ってるぜぃv(^^)v

その後、トラブル対応を終え、帰宅したのが21時ちょっと前。
思ったより早く戻れて良かったっす(^^)

DSC_1076_20150304181824281.jpg
お祝いはとっくに終わってたんで遅ればせながらお祝いしてからケーキを食べました(^^;
喜寿のプレゼントは折り畳み杖2セット。
世間の77歳に比べれば全然シャキッとしていますが、足腰はだんだん弱ってきてるんで今後は必需品になると思います(^^;



そうそう、その時、テーブルの上に・・・

DSC_1079.jpg
次男作のひな人形が飾られてました(^^)

DSC_1080.jpg
次男らしいカワイイひな人形。
おばぁちゃんはこちらの手作りプレゼントの方が嬉しかったかも知れませんね(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4714-c7281662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック