だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

P1200897.jpg
宝登山奥宮を後にして・・・

P1200898.jpg
子どもたちを引き連れ、一足先に下山開始っ♪

下りは御覧の通り次男も加わり、さらに大変な気配が(^^;

P1200899.jpg
行きでは皆無だったぬかるみ箇所ですが、下りの宝登山小動物園付近にぬかるみ発見!(行きはショートカットして通らなかったんです)

「避けて歩くんだよ~!転んだら大変だからね~!!」

P1200902.jpg
その後、何度も「危ないから走っちゃダメだよ!」言ったんですが、聞く耳持たず。

P1200903.jpg
子どもたちに追い付くべく、と私が走ると・・・

P1200905.jpg
子供たちも走り・・・

P1200906.jpg
すっかり鬼ごっこ状態に(^^;

P1200910.jpg
先に行ったら行ったで・・・

P1200909.jpg
私のお尻をタッチする遊び(何ごっこだろ?)に興じて、降り終えた頃にはクタクタになっちゃいました(苦笑)。

P1200911.jpg
石標チェックもしながら降りようと思ってたけど、上記の理由で↑これ(12丁目○も)↑しか見つけられませんでしたよ~(^^;

そして・・・
P1200914.jpg
山麓駅に到着~。

P1200913.jpg
そんな私を鉄道むすめが癒してくれました?(^^;

P1200916.jpg
火まつり会場にて・・・

P1200917.jpg
一足先にロープウェイで降りていた母上&カミサンと合流。

P1200920.jpg
火まつりの・・・

P1200919.jpg
メイン行事である火渡りは午後からなんで見れませんが・・・

P1200921.jpg
11時半から火祭り広場にて居合抜刀術の奉納が行われる、とのことだったのでしばし見物することに。
チャンバラ大好きな次男も見るぅ~!って言ってたんで。

せっかくだから動画で録ろうっと。

P1200922.jpg
まず師範代(かな?)・・・

P1200927.jpg
引き続きお弟子さん(だと思う)が抜刀術を披露。

P1200929.jpg
そのあと、切り落とすパフォーマンスを披露。
模造刀ではなく、本物の刀を使ってることがお分かりかと。

その様子を大人たちは「おぉ!」と眺めてたんですが、子供たちは「つまんないぃ~!」と、途中で飽きてしまったので(汗)、終了前においとまさせて頂きました。

チャンバラごっこじゃないんで仕方ないっすね(苦笑)。

(さらに明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4720-1548a0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック