だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

11日の話です。

4年前のこの日は東日本大震災が起きた日でした。
・・・と同時に私とカミサンの9回目の結婚記念日でもありました。

震災関連の特集番組が流れる中、今年もささやかなお祝いをすることにしました。

昨年はカミサン手作りケーキでしたが(当時の日記参照→)・・・

DSC_1174.jpg
今年は、リーズナブル価格なのに大きくて美味しいケーキのお店『木の実洋菓子店』で購入で~す!!

DSC_1175.jpg
ホールのデコレーションケーキでも良かったんですが、「それぞれ好みのケーキを食べたいっ!」ってことで・・・

DSC_1176.jpg
カットケーキを5個購入しました(^^)

ちなみに私は仕事中だったんで、カミサンお任せセレクトで~す!!

DSC_1178.jpg
一緒に付いて行った長男はお約束のイチゴショート。
先月食べた「いちごダブルロール」もあったそうなんですが、迷わずこれをセレクトしたそうです(^^;

DSC_1179.jpg
次男は彩り鮮やかな「フレーズ(フルーツタルト)」。

DSC_1181.jpg
カミサン的には私向けにセレクトしたそうなんですが、次男に取られちゃいましたぁ(^^;

DSC_1183.jpg
その私はガナッシュ(チョコロール)。

チョコスポンジにチョコクリーム&いちごをロールしたケーキです。
いちごダブルロールのチョコバージョンみたいな感じかな?

DSC_1184.jpg
本来はこれをチョコ大好き次男用にセレクトしたそうですが、次男と入れ変わっちゃいました(苦笑)。

DSC_1185.jpg
母上は昨年11月に初めて食べたのと同じ、「マローネ」。

マロンクリームたっぷりのタルトです。
モンブランのタルトバージョンっすね。

DSC_1186.jpg
モンブラン大好き母上、必然のセレクトです(^^;

DSC_1182.jpg
カミサンは前回同様「アンジュフランボワーズ」。
ラズベリーのムースとふんわりチーズクリームは軽い口当たりだけどコクがあってとっても美味しい(^^)

とぉ~っても美味しかったけど、今回もカミサンお任せセレクトになっちゃったんで、次回こそ自分自身でセレクトしたいな~(^^;;;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4723-eae9091e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック