*All archives* |  *Admin*

3月11日は「木の実」のケーキでささやかなお祝い(^^)
11日の話です。

4年前のこの日は東日本大震災が起きた日でした。
・・・と同時に私とカミサンの9回目の結婚記念日でもありました。

震災関連の特集番組が流れる中、今年もささやかなお祝いをすることにしました。

昨年はカミサン手作りケーキでしたが(当時の日記参照→)・・・

DSC_1174.jpg
今年は、リーズナブル価格なのに大きくて美味しいケーキのお店『木の実洋菓子店』で購入で~す!!

DSC_1175.jpg
ホールのデコレーションケーキでも良かったんですが、「それぞれ好みのケーキを食べたいっ!」ってことで・・・

DSC_1176.jpg
カットケーキを5個購入しました(^^)

ちなみに私は仕事中だったんで、カミサンお任せセレクトで~す!!

DSC_1178.jpg
一緒に付いて行った長男はお約束のイチゴショート。
先月食べた「いちごダブルロール」もあったそうなんですが、迷わずこれをセレクトしたそうです(^^;

DSC_1179.jpg
次男は彩り鮮やかな「フレーズ(フルーツタルト)」。

DSC_1181.jpg
カミサン的には私向けにセレクトしたそうなんですが、次男に取られちゃいましたぁ(^^;

DSC_1183.jpg
その私はガナッシュ(チョコロール)。

チョコスポンジにチョコクリーム&いちごをロールしたケーキです。
いちごダブルロールのチョコバージョンみたいな感じかな?

DSC_1184.jpg
本来はこれをチョコ大好き次男用にセレクトしたそうですが、次男と入れ変わっちゃいました(苦笑)。

DSC_1185.jpg
母上は昨年11月に初めて食べたのと同じ、「マローネ」。

マロンクリームたっぷりのタルトです。
モンブランのタルトバージョンっすね。

DSC_1186.jpg
モンブラン大好き母上、必然のセレクトです(^^;

DSC_1182.jpg
カミサンは前回同様「アンジュフランボワーズ」。
ラズベリーのムースとふんわりチーズクリームは軽い口当たりだけどコクがあってとっても美味しい(^^)

とぉ~っても美味しかったけど、今回もカミサンお任せセレクトになっちゃったんで、次回こそ自分自身でセレクトしたいな~(^^;;;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク