だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

7日(土)の話です♪

この日は仕事をお昼で切り上げ、午後からさいたまスーパーアリーナへ出撃しましたっ!

目的はタイトルでお分かりの通り、『埼玉サイクルエキスポ2015』を見るためです。

さいたま新都心駅を降り、スーパーアリーナに向け歩いてたら・・・
P1210052.jpg
会場の周りを試乗してるチャリダーな人たちが。

「私も試乗しようかな?でも乗ったら欲しくなっちゃうもんな~(^^;」

P1210053.jpg
隣接のけやき広場では、『第1回さいたま新都心ラーメンフェスティバル』が併催されてました。

が、目的はサイクルエキスポなんでスルーし・・・
P1210055.jpg
会場入りしました。

入口で貰ったパンフレットを見て各ブースのレイアウトを確認してから・・・
ブース巡り、スタートっ!!

P1210057.jpg
場内に2か所あるステージのひとつ、ワークステージ上ではユージさんがペット乗せ自転車のステージイベント中でした。

・・・が、ペットは飼ってないんでスルー(^^;

P1210060.jpg
GIOS。
以前GIOSのクロスバイクAmpioに乗ってたんで、思わずガン見しちゃいました(^^;

そして・・・
P1210063.jpg
ヒルクライム用の愛車ザニアのフレーム製造メーカー『グラファイトデザイン』ブースを発見!!

P1210065.jpg
新製品のアルミ+カーボンのハイブリッド車『METEOR HYBRID』が展示されていました。

P1210064.jpg
色合い、渋いな~。
溶接部もとっても綺麗(^^)

実はこのブースへ来たのには自転車を見る以外の目的があって、以前陶芸教室で造ったグラファイトデザインマーク入りのカップ(5個セット)を渡すためです。
出来の悪いカップだけど、受け取ってくれるかな??

P1210061.jpg
応対してくれた新家さんが快く受け取ってくれましたぁ!
そして私が造ったカップを手に一枚パチリ♪

その後、しばしチャリ談義に花を咲かせたあと、グラファイトデザインブースを後にしました。

この日の目的はこれでほぼ果たせた・・・
訳はないんでブース巡り続行です(^^;

P1210066.jpg
SCOTT

P1210067.jpg
COLNAGO

P1210068.jpg
ロードバイク初心者講習コーナー。

P1210093.jpg
参加されたみなさん、みな真剣に聞き入ってました。

P1210069.jpg
au損保前で謎のゆるキャラに遭遇。
子供と一緒だったら記念撮影出来たんだけどな~。

P1210070.jpg
埼玉県自転車広報キャンペーンブース前を通りすがったとき、スーツ姿の一団が。

良く見たら・・・
P1210072.jpg
おぉ!上田知事ではあ~りませんかっ!!

タブレットでくじ引きしたら、見事に当選!
次期知事選も・・・当選?かな??(^^;

P1210086.jpg
県内の自転車振興がらみのブース付近で・・・

P1210073.jpg
またまたゆるキャラがっ!!
東秩父村のマスコットキャラクター「わしちゃん」です。

P1210077.jpg
鳩山町のゆるキャラ「は~とん」。

P1210075.jpg
背中に背負ったキルティング製バッグには・・・

P1210076.jpg
はとまめしょうゆ、だいずあいす、はとまめうどんの巨大刺繍が縫い付けられてました。

そして、埼玉県警のパトカーに乗って記念撮影♪
P1210074.jpg
・・・のつもりが、デカすぎて乗れないため、あえなく断念(^^;
これにはお巡りさんも苦笑い?(^^;;;

P1210078.jpg
カスタムオーダーサイクルジャージか・・・
1着でも作れるのかな??

P1210080.jpg
タキザワサイクルのブースで見たことのある姿の人が・・・

P1210081.jpg
キクミミさんでしたぁ!

このお方、ママチャリで富士ヒルクライムを軽々と走り抜けるすんごい人なんです。
商談中(?)だったんでお声掛けしませんでしたが(^^;

タキザワサイクルでは激安で色々な自転車パーツが売られていました。
P1210082.jpg
このホイール、めちゃめちゃ安いっ!!

1万円以下ではなかなか買えないんで6800円は超激安価格!!!
隣で見てた人も同じことを言ってました(^^;
思わず衝動買いしたくなっちゃいましたが、何とか堪えましたぁ(^^;;;

P1210084.jpg
ステージイベントが始まりました!
あ、コバトンだぁ!!

さらに・・・
P1210090.jpg
もう1体のゆるキャラが出現!

P1210089.jpg
こっ、これは昨年の県民の日(11月14日)に新たに誕生した「さいたまっち」じゃないですかっ!!

子供たちがいたら大喜びしただろうな~。
ま、今後色んなイベントに参加するだろうからそのうち会えるでしょ(^^;

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4729-98e50a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック