*All archives* |  *Admin*

チャリ通勤で春らしさがあちこちに垣間見えてきました(^^)
先週までは・・・

DSC_1402_20150328115806d3f.jpg
早朝こそ屋根が凍るほどの気温でしたが、日中は20℃を超えるようになってきました。

そうなると楽しみなのが、この時期恒例の桜(^^)

・・・ってことで土曜日の出勤時に「チャリ道周辺はどうなっているのか?」を確かめてきました♪

DSC_1405_2015032811580829f.jpg
チャリ道入口の桜はまだ咲いてませんが、全体がピンク色になってきていて蕾が綻んできていることが分かりました。

DSC_1404_20150328115807843.jpg
一部が咲き始めた芝桜とのコラボも、もう少しで楽しめそうです(^^)

しばらくチャリを走らせていると見えてくるのが・・・

DSC_1407_2015032811581047c.jpg
桜と梅の中間くらいに開花するモクレン。
御覧の通り、今見頃を迎えています。

DSC_1408_2015032811581127c.jpg
とっても綺麗(^^)

DSC_1409.jpg
白のモクレンも咲いてました。

その先には・・・

DSC_1411.jpg
「みんなの広場」と言うスペースがあり、そこにボランティアの方々が植えた花が咲いていました。

DSC_1412.jpg
その奥に見える桜並木。
全体がピンク色になってきたんで、もう少しで咲きそうです(^^)

そう思いながら進んでいくと・・・

DSC_1414.jpg
日当たりの良い場所で花が咲いてるのを発見!
振り返ってパチリ♪

DSC_1413.jpg
とっても綺麗(^^)

あと数日すればどんどん開花することでしょう。
そのときは早起きしてまた写真撮りに行かなくちゃだ。

DSC_1416_201503281158596aa.jpg
チャリ道を過ぎ、しばらく走った先にある桜は今が見頃(^^)

DSC_1417.jpg
8分咲き、と言ったところでしょうか。

春らしさを堪能しながらのチャリ通勤。
これだからやめられないんだよな~(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク