だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週末(3月28日土曜日)の時点ではまだ蕾だった桜でしたが、その後、20℃超えの日が続いたこともあって3日ほどで一気に満開になってしまいました(@_@;

「桜が満開になったら写真を撮らなくちゃだ!」
ってことで水曜日(1日)、いつもより30分ほど早く自宅を出て写真を撮ってきました(^^)

P1010295.jpg
川越狭山自転車道線スタート付近では・・・

P1010299.jpg
芝桜と桜のダブル桜が見頃を迎えましたぁ!!

P1010300_20150403183602a7f.jpg
白バージョン。

P1010296.jpg
薄紫バージョン。

P1010297.jpg
そして濃ピンクバージョンなど、様々な色の芝桜が桜と競演してましたぁ!

P1010301_20150403183623cb9.jpg
振り返ってまたパチリ♪

P1010303.jpg
ちょっと先では水仙とのコラボも見れました(^^)

P1010305_20150403183626fa9.jpg
モクレンのピンクと桜の淡いピンクの競演も。

P1010309_201504031836275f7.jpg
そのそばでは黄色い花とも競演♪

P1010311_20150403183652c01.jpg
みんなの花壇の花たちと桜のコラボ。

P1010310_2015040318362849b.jpg
花壇の花なんですが、よく見たら「2015」の数字になってました(5が見切れちゃったけど^^;)。
普段は走り抜ける場所なんで全然気付きませんでした。

P1010315_201504031836563f8.jpg
見慣れたアングルの桜並木。

でも、右手を見たら・・・

P1010313_20150403183653a1c.jpg
ボケの花を発見♪

P1010314.jpg
ボケと桜のコラボショットです。

P1010318_201504031836580b3.jpg
橋の上からパチリ♪

この日の天気は曇り。
晴天&空気が澄んでたら富士山も見えたと思うんですが、この日は残念ながら全く見えませんでした。

P1010319_201504031837158d7.jpg
いつもだったらここからR16号を突っ走って会社に向かうんですが、この日早めに自宅を出発したのは、この先にある桜トンネルを見るため。

・・・ってことで橋の上から再び自転車道に戻りました。

P1010322_20150403183716d85.jpg
公園を通り過ぎ、しばらく走っていくと・・・

P1010323_201504031837188a9.jpg
桜トンネル入り口に到着しましたぁ!!

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4746-c6059298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック