*All archives* |  *Admin*

2015川越狭山自転車道に咲く、満開の桜並木を堪能♪(後編)
昨日の続きです。

今回は最初に動画を録ってから、写真を撮ることにしました。
歩きながら動画撮影開始♪

6分ほどで録り終わり・・・

P1010324_20150403183719691.jpg
逆側(川越→狭山方面)から撮影開始っす。

そのまま撮るとイマイチ迫力が足りないので・・・
P1010325_20150403183721d9b.jpg
ZOOM UPで撮影。

P1010326_20150403183739c72.jpg
さらにZOOM UP♪
ほら、桜トンネルみたいになったでしょ(^^)

P1010328_2015040318374203e.jpg
左傍にあった枝垂桜を入れてパチリ♪
こっちの花の方が濃いピンクでした。

P1010329_20150403183744d9a.jpg
所々に花びらではなく、花が落ちてました。
鳥が啄んだものなのかな??

P1010330_2015040318374584d.jpg
桜は満開でしたが天気は残念ながら曇り。
青空だったらピンクがもっと映えたと思うんですが、仕方ないっす。

P1010333_2015040318380501d.jpg
水仙とのコラボも撮れました(^^)

P1010335_20150403183807db6.jpg
御覧の通り、見事に満開っす(^^)

そして、トンネルスタート地点(狭山側)に到着。
P1010337_201504031838088f8.jpg
最初に動画で録った場所を写真を撮りながら歩いていきます。

P1010339_2015040318381004f.jpg
ちなみにココからは自転車を押しながら歩いて撮影してます。

P1010341_2015040318383070c.jpg
一瞬、雨が降ったんですがすぐに止んだみたいで良かったっす。

P1010343_201504031838314f0.jpg
左カーブから右カーブへ。

P1010344_20150403183833764.jpg
そこからZOOM UPしてパチリ♪
あらら、桜トンネルを撮ったつもりが上方が開いちゃった(^^;

P1010347_20150403183834fe8.jpg
カーブのあとの直線に入ったところでパチリ♪
ここからのアングルが一番桜トンネルっぽく見える&撮れるんです(^^)

P1010331_201504031838046cb.jpg
そこから軽くZOOM UPしてパチリ♪

P1010348_2015040318383603e.jpg
さらにZOOM UP♪

P1010350_20150403183854f4a.jpg
さらにさらにZOOM UP♪
これだけ撮ればじゅうぶんでしょ(^^)

P1010352_20150403183855c58.jpg
ちなみにその先にもちょこっとだけ桜トンネルエリアがありますが、S字カーブになってるんで桜トンネルを撮るには厳しいんで。

P1010354_201504031838572aa.jpg
八重桜?とのコラボ(^^)

P1010355_20150403183858c2f.jpg
どこもかしこも花真っ盛りなんでその都度自転車を停めて写真を撮ってます。

P1010357_20150403183900f64.jpg
そして入間川の橋の上からパチリ♪
空気が澄んでればココから富士山が見れたと思うんですが、この日は無理でした。

ってな感じで写真を撮りまくってたら出社時間が迫ってきました!!
P1010359.jpg
急いで会社へ向かわなきゃだ。

普段は30分未満で行けるんですが、この日は遠回りして写真を撮りまくってたため1時間以上も掛かってしまいました。
でも、こんな素敵な桜の写真を撮るためなら仕方ないっすね(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク