だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

5日(日)の話です♪

この日はお花見のため、朝一番で出撃っす。

朝7時に出発・・・ではなく、近所のコンビニへ。
と言うのは今回は我が家の他に次男のお友達ファミリーも一緒に行くため、待ち合わせをしたから。

この日のテーマは「桜と菜の花のコラボレーション」。
埼玉県内の3ヶ所を巡る予定です。

予報は雨が降ったり止んだりだったんですが、桜の花が見られる日曜日のはこの日しかないんで、雨天決行でゴザイマス(苦笑)。

最初に向かったのは(昨年、館林&群馬サファリパークに行く途中で立ち寄った)川越警察近くの新河岸川沿いに咲く、桜&菜の花が見れるスポット。

P1210634.jpg
7時半に到着。
今のところ雨は降ってません。

P1210643.jpg
橋上からの市内方面の眺めが一番のビューポイント。

左右両側に桜&菜の花が広がっているんです!

P1210637.jpg
右斜めからの眺め。

P1210639.jpg
正面からの眺め。

P1210641.jpg
左斜めからの眺め。

P1210640.jpg
まずは長男だけ記念撮影。

「次男&お友達も一緒に撮ろうよ~」
すると・・・

P1210646.jpg
ふたりでこ~んなおふざけポーズに(^^;

P1210648.jpg
ちょこっとだけZOOM UP♪

P1210649.jpg
最大望遠(24倍)にZOOM UP♪

P1210650.jpg
日当たりの良い場所の花は散り始めていましたが・・・

P1210654.jpg
川沿いに咲く桜と菜の花のコラボレーションは・・・

P1210656.jpg
何度見ても最高っす!

P1210636.jpg
カモたちも泳ぎながらうっとりしてました(大嘘^^;)。

これで青空だったら最高だったんですが、予報(降ったり止んだり)を考えれば仕方のないところっすね。
一通り見終わったんで、この日の本命の場所に行くとしましょう♪

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4755-f34ba9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック