だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

木曜日(16日)の陶芸教室の話です♪

DSC_0161_20150417082703ca6.jpg
この日は前回造った富士山型どんぶりの削り作業です。

湿台のセッティング後、19時52分に1個目の削り作業開始。

ただ・・・

DSC_0167.jpg
切り方が下手なため、底部が御覧の通り「凸凹ズタズタ状態」になっているのもあるんで(汗)、削りに苦労しそうな予感大ですが(^^;;;

DSC_0168.jpg
1個目は12分で削り終えることが出来ました。
よし、まずまずのペースだぞ(^^)

・・・が、その後は予想通り、思ったよりも時間が掛かってしまい、2個目が15分、3個目が18分、そして4個目は19分と尻下がりになってしまいました(^^;;;

DSC_0171.jpg
削り終わりましたの図。

DSC_0170.jpg
上から見ましたの図。
内側がなだらかになるように削ったんですが、写真では良く分かりませんねぇ。

DSC_0173.jpg
正面から見ましたの図。
富士山っぽく見えるかな?

DSC_0174.jpg
UPで見ましたの図。
近くで見ると粗が・・・(^^;

DSC_0175_20150417082736f38.jpg
湿台などの後片付けを終えた時点で21時を過ぎてしまったんで、この日の作業はこれにて終了です。

DSC_0176_201504170827372a6.jpg
素焼きが出来てたら、次回は仕上げに移れるんですが、先生曰く「素焼きは直前にしたばかりだから、もうちょっと先になりますね」とのこと。

・・・ってことで、次回は造り作業になる予定で~す!
さてさて、何を造ろうかな~??
今から考えておかなきゃだ(^^;


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4760-58fb20a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック