だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

12日(日)の話です♪

この日は朝一番で東秩父村大内沢地区の「花桃の里」を見に行くことにしました(^^)
2年連続の花桃で~す!(昨年の花桃レポはココ参照→

8時ちょっと前に出発。

P1210901.jpg
1時間ちょっとで現地近く(東秩父村大内沢地区)まで来ました。

この看板を過ぎてからすぐ、道路右手に・・・

P1210902.jpg
桜並木が見えてきますが、看板に書かれていた虎山の桜(虎山千本桜)です。

もちろん花桃を見たあと、こちらも観に行く予定ですが、まずは花桃から。

P1210903.jpg
今年も花桃、見に来たよ(^o^)

P1210904.jpg
周りは春の花が咲き乱れています。
とっても綺麗(^^)

P1210907.jpg
鯉のぼり、発見!
無風なんで泳いでませんでしたが(^^;

協力金(300円)を箱に入れてから、見晴台へ。
P1210908.jpg
エントランスには椿の花びらがたくさん落ちてました。

P1210910.jpg
次男が先頭で登ってますが、数日前に足を捻ったばかり(汗)。
「気を付けて登るんだよ~。」

P1210919.jpg
頂上に到着ぅ~!!

P1210927.jpg
そこからの眺めはこ~んな感じ。

P1210929.jpg
標高324メートルだそうです。

P1210921.jpg
頑張って登ったご褒美。
しゅわしゅわ(次男語で炭酸ジュースのこと^^)、おいしい(^^)

P1210914.jpg
花桃の里全景。

P1210920.jpg
ちょこっとだけUP♪

P1210917.jpg
さらにUP♪
とっても綺麗です。

P1210912.jpg
花桃と春の花のコラボレーションもイイねぇ。

風は吹いてないし、気温も暑くもなく寒くもなくでちょうど良い。
みごとなお花見日和になりました。

見晴台を降りたあと、花桃バックに写真が撮れる場所に移動。

P1210936.jpg
お!あそこの花桃が良さそうだねぇ。

P1210937.jpg
路面には散った花桃の花びらがたくさん落ちてました。

P1210939.jpg
ピークは過ぎつつあるのでしょうが、まだまだ見頃です!

地面には・・・
P1210946.jpg
た~くさんのつくしが!
つくしと花桃のコラボレーション写真が撮れましたぁ。

P1210944.jpg
花びらとのコラボレーションもパチリ♪

P1210941.jpg
そして家族で記念撮影♪

P1210948.jpg
そのあと、恒例の花桃動画撮影へ。

P1210950.jpg
道交法上は一方通行ではないんですが、すれ違い困難な道路幅が大半なので通行方向を指定した看板があちこちに建てられています。

P1210952.jpg
そのおかげで安心して走ることが出来ま~す。

動画撮影のあとは・・・

P1210953.jpg
これまた恒例のツツジエリアの撮影。

P1210954.jpg
花桃とは違う薄目のピンクですが・・・

P1210959.jpg
こちらも綺麗な色合いです(^^)

もちろん、コラボも楽しめます。

P1210957.jpg
濃いピンクの花桃と普通のピンクのツツジ。
どちらも今だけの季節限定景色です。

P1210956.jpg
こっちはピンクとピンクと赤だ。

P1210964.jpg
ってな感じで今年も花桃と春の花を堪能したんで・・・

P1210966.jpg
そろそろ次の場所へ向かうとしましょうか。

P1210968.jpg
途中にあったお地蔵さん。
また来年も会おうね~!!

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4761-eaa8205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック