だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

虎山弐千本桜を後にして向かったのは・・・

『JA東秩父直売所』です。

目的は新鮮野菜のショッピングと・・・
イワナの塩焼き、おやき、おにぎり、お団子などのテイクアウト店が立ち並ぶ中の一角にある、手打ちうどん&そば店でのランチです(^^)

昨年、立ち寄ったときは行列が出来ていて諦めたんですが、今回は早め(11時過ぎ)に来たんで行列は無くすぐに入れそう。

P1220033.jpg
・・・ってことでお買い物は後回しにして、お店へ。

店内はカウンターのみで10席少々しか無いため、我が一家が座った時点で席の半分近くが埋まってしまいました。
そりゃ行列が出来るわけだ(^^;

P1220034.jpg
メニュー表。
もりうどん&蕎麦が420円で、各種トッピング付きがたった50円増し(470円)のお値打ち価格です!!

きりこみ、すいとんなども気になりましたが、私&母上はうどん&かき揚げ付きセットを、カミサンは蕎麦&かき揚げセット、長男は蕎麦単品をセレクトしました。

おばちゃんのオーダー掛け声の後、すぐ出てきましたぁ!!
この間わずか1~2分程度。
吉野家の牛丼並みの速さにビックリです(^^)

P1220036.jpg
天ぷら付きもりうどん(470円)。

P1220039.jpg
うどんUP。

つるつるシコシコで美味しい~!
つけ汁は甘めでしたが、個人的にはもうちょっとしょっぱい方が好みですね。
かき揚げは揚げたてではなく作り置きのようで、冷めててサクサク感ゼロでしたが価格を考えたら仕方ないかな?(^^;

P1220037.jpg
蕎麦UP。

そばはつなぎの小麦が多めに使われているようで(半分くらい?)、太さも見た目もうどんに近い。
食感も見た目通りうどんに近いものでした。
弾力があって「つるっ」としたのど越しの良いおそばは、ある意味新鮮(^^;

マイペースでの~んびりと食べる長男以外はあっという間に完食しちゃいました(^^)
お土産(おやつ用^^)におまんじゅうを購入したあと、農産物のお買いものタイム。

お店の外は見慣れた景色が(=行列)。
早めに食べといて正解でしたぁ!

腹ごしらえ&お買い物のあと、向かったのは・・・

(またまたまた明日へ続く)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4764-1aaa6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック