*All archives* |  *Admin*

JA東秩父直売所内のうどん&そば店「みはらし」で格安うどん&そばランチ♪
またまた昨日の続きです♪

虎山弐千本桜を後にして向かったのは・・・

『JA東秩父直売所』です。

目的は新鮮野菜のショッピングと・・・
イワナの塩焼き、おやき、おにぎり、お団子などのテイクアウト店が立ち並ぶ中の一角にある、手打ちうどん&そば店でのランチです(^^)

昨年、立ち寄ったときは行列が出来ていて諦めたんですが、今回は早め(11時過ぎ)に来たんで行列は無くすぐに入れそう。

P1220033.jpg
・・・ってことでお買い物は後回しにして、お店へ。

店内はカウンターのみで10席少々しか無いため、我が一家が座った時点で席の半分近くが埋まってしまいました。
そりゃ行列が出来るわけだ(^^;

P1220034.jpg
メニュー表。
もりうどん&蕎麦が420円で、各種トッピング付きがたった50円増し(470円)のお値打ち価格です!!

きりこみ、すいとんなども気になりましたが、私&母上はうどん&かき揚げ付きセットを、カミサンは蕎麦&かき揚げセット、長男は蕎麦単品をセレクトしました。

おばちゃんのオーダー掛け声の後、すぐ出てきましたぁ!!
この間わずか1~2分程度。
吉野家の牛丼並みの速さにビックリです(^^)

P1220036.jpg
天ぷら付きもりうどん(470円)。

P1220039.jpg
うどんUP。

つるつるシコシコで美味しい~!
つけ汁は甘めでしたが、個人的にはもうちょっとしょっぱい方が好みですね。
かき揚げは揚げたてではなく作り置きのようで、冷めててサクサク感ゼロでしたが価格を考えたら仕方ないかな?(^^;

P1220037.jpg
蕎麦UP。

そばはつなぎの小麦が多めに使われているようで(半分くらい?)、太さも見た目もうどんに近い。
食感も見た目通りうどんに近いものでした。
弾力があって「つるっ」としたのど越しの良いおそばは、ある意味新鮮(^^;

マイペースでの~んびりと食べる長男以外はあっという間に完食しちゃいました(^^)
お土産(おやつ用^^)におまんじゅうを購入したあと、農産物のお買いものタイム。

お店の外は見慣れた景色が(=行列)。
早めに食べといて正解でしたぁ!

腹ごしらえ&お買い物のあと、向かったのは・・・

(またまたまた明日へ続く)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク