だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

日々自転車通勤している私は夜間走行アピールのため、自転車のシートポスト部だけでなく、ヘルメットにも後方用の赤色点滅灯を使っています。(2か所点滅したほうが目立つし、どちらかが電池切れで点かなくなる可能性もあるんで)。

ところがです!

何故か先日、突然壊れてしまいました(電池交換しても全く点かない)。

DSC_0267.jpg
↑これ↑がその壊れた点滅灯。
自転車本体装着用のものなので、意外に重い。

ヘルメット用なんだから軽量の方が良いよなぁ。
それを踏まえてネットをググってみたところ、HITしたのが・・・

DSC_0219.jpg
『Bikeguy トライスター レッド』です。
Amazonより税込み1173円で購入。

DSC_0220.jpg
三角形のライト本体と黒のベルクロ&黄色のシートポスト固定用アダプターのセットです。

DSC_0221.jpg
パッケージ裏面。

早速ヘルメットに取り付けてみました♪

DSC_0227.jpg
シートステーに着ける訳ではないので、黄色のアダプターは使わずにベルクロで固定しました。

DSC_0228.jpg
逆さまにしたのはヘルメットの三角形部分に合わせるため。

見てください、まるで純正部品のようなマッチングをっ!
(OGKヘルメット後ろ側の三角形にピッタリ、と言う)噂通りでした(^^)

「スイッチ、ON~♪(ポチッ)」

DSC_0229.jpg
最初は3つのLEDが時計回りで点滅。

DSC_0231.jpg
もう一度押すと、3つ同時に点滅。
さらに押すと点灯、と切り替えモードは3種類になっていました。
(もう1回押すとOFF=消灯)

こんなに小さくて軽いのに物凄く明るいのにビックリ!(@_@;
斜めから見るとそれほどではありませんが、正面から見ると尋常ではない明るさ!!

あとの問題は電池がどれくらい持ってくれるのか?
1週間程度で切れちゃうと、毎週電池(CR2032×2個)を入れ替えなくてはならないため、ランニングコストの面で問題になるので。
その辺のところは使っていくうちに分かってくると思うので、しばらくは様子を見ていきたいと思います(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4769-f6f5e8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック