だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

19日のトールペイント教室で描いた引き出し付きチェストですが(25日の日記参照→)、完成にはまだまだ仕上げなければならない箇所が目白押し(^^;
夜なべで宿題しまくらないと、次の作品へ進むことが出来ません(汗)。

ってことで・・・

23日(木)、陶芸教室から帰ってきてからお風呂に入った後、準備を整え・・・
22時過ぎより、夜なべ作業開始っ♪

この日は両サイドのゴールドラインを塗ることにしました。

DSC_0245.jpg
マスキングしてから塗り塗り♪
1度では色が乗らず、2度塗りしました。

DSC_0246.jpg
テープを剥がすと・・・

DSC_0247.jpg
よぉし、バッチリだぜぃ!!

この時点での時刻、23時20分。
普段の木曜日だと陶芸から帰宅後、お風呂から上がるくらいの時間。
早めに教室を終えた分、時間を有効活用できて良かったっす(^^)



翌24日(金)は格子部分&淵の仕上げ。

直線部分にマスキングしてから塗り塗り。
曲線部はマスキングしてないんで、はみ出ないよう細心の注意を払いながら塗りました。

22時より作業開始。
こちらも色がなかなか乗らず、ゴールドよりさらに多い3度塗りになってしまい、予想よりも時間が掛かってしまいましたが・・・

DSC_0258.jpg
23時半、ようやく塗り終わりましたぁ!!

DSC_0260.jpg
格子部UP。

DSC_0259.jpg
ホントは淵の曲線部もマスキング出来たらもっと楽だったんですけどね。



これで塗装の残りは裏面のみ、となりました。
ただ、それが終わったとしてもまだ、油性ペンのライン描きが残ってるんですが。

とは言え、あと少しの頑張りで完成するのは間違いないわけで・・・
頑張れっ!自分っ!!(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4772-30c06622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック