*All archives* |  *Admin*

夜なべの連続で引き出し付きチェスト本体の宿題、頑張りましたぁ!!
19日のトールペイント教室で描いた引き出し付きチェストですが(25日の日記参照→)、完成にはまだまだ仕上げなければならない箇所が目白押し(^^;
夜なべで宿題しまくらないと、次の作品へ進むことが出来ません(汗)。

ってことで・・・

23日(木)、陶芸教室から帰ってきてからお風呂に入った後、準備を整え・・・
22時過ぎより、夜なべ作業開始っ♪

この日は両サイドのゴールドラインを塗ることにしました。

DSC_0245.jpg
マスキングしてから塗り塗り♪
1度では色が乗らず、2度塗りしました。

DSC_0246.jpg
テープを剥がすと・・・

DSC_0247.jpg
よぉし、バッチリだぜぃ!!

この時点での時刻、23時20分。
普段の木曜日だと陶芸から帰宅後、お風呂から上がるくらいの時間。
早めに教室を終えた分、時間を有効活用できて良かったっす(^^)



翌24日(金)は格子部分&淵の仕上げ。

直線部分にマスキングしてから塗り塗り。
曲線部はマスキングしてないんで、はみ出ないよう細心の注意を払いながら塗りました。

22時より作業開始。
こちらも色がなかなか乗らず、ゴールドよりさらに多い3度塗りになってしまい、予想よりも時間が掛かってしまいましたが・・・

DSC_0258.jpg
23時半、ようやく塗り終わりましたぁ!!

DSC_0260.jpg
格子部UP。

DSC_0259.jpg
ホントは淵の曲線部もマスキング出来たらもっと楽だったんですけどね。



これで塗装の残りは裏面のみ、となりました。
ただ、それが終わったとしてもまだ、油性ペンのライン描きが残ってるんですが。

とは言え、あと少しの頑張りで完成するのは間違いないわけで・・・
頑張れっ!自分っ!!(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク