*All archives* |  *Admin*

2015義高の鯉のぼり
えー、今年の私的GWは昨日で終わり、本日より通常勤務です(涙)。
(正確には昨日5日も朝9時からトラック全車のエンジン掛けをするため、長男と一緒に出社してましたが^^;)

・・・ってことで自転車通勤も1週間ぶり。
連休中は全く乗ってなかったんで(^^;

それはさておき・・・

出勤時、いつもの自転車道を走ってたら・・・

DSC_0371.jpg
前方に鯉のぼり、発見!!

DSC_0372.jpg
せっかくなんで寄り道♪
何かイベントでもあるのかな?

近づいて良く見ると「狭山市をおもしろくする会」ののぼりが。

DSC_0373.jpg
こいのぼりの中央(あずまや)には「第二回 義高のこいのぼり」の看板が。

DSC_0374.jpg
ネットでググったところ、福田正さんが主宰で活動しているもので、清水冠者源義高を供養するためのものらしい。

そう言えば川の向かい側には2年ほど前に訪れたことのある源義高が祭られている場所(清水八幡宮)があったはず。
(それについては当時の日記に詳細が記されているんでご参照あれ→

「そっか、そう言うことだったのか!!」
謎の鯉のぼりの正体と意味が分かり、スッキリしました(^^)

とりあえず橋の上からも見てみようっと♪

DSC_0377.jpg
良く見ると土手上から川向うにまで鯉のぼりが繋がってます!

DSC_0378.jpg
ちょこっとZOOM UP♪
入間川に掛かっている鯉のぼりがお分かりかと。

DSC_0376.jpg
さらにデジタルズームで接近♪

スマホだとこれが精一杯。
デジカメだったらもっとデカくクッキリと撮れたんだけど。。。

おっと、これ以上道草してると遅刻しちゃう!
ってことでこのあと大急ぎで会社へ向かいました。
連休明け初日から遅刻するわけには行かないんで(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こいのぼりすごいですね
Re: タイトルなし
出勤途中でいきなり出現したんでビックリしましたよ(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク