*All archives* |  *Admin*

2015年4月4日 根岸の芝桜と散り始めの桜トンネルを行く。
えー、1か月以上前のネタで大変恐縮なんですが(汗)・・・

先月堪能した、自転車道に咲く桜(4月5日の日記参照→)。
1日に遠回りして撮影してきたんですが、私的に「桜は散りはじめが最も美しい」と思ってるんで・・・

P1010372_20150425152702939.jpg
4日(土)も遠回りしてチェックすることにしました。

P1010361_20150425152642d5a.jpg
自転車道入口付近は桜と芝桜のコラボエリア。
芝桜ですが最初は短い区画なんですが、その隣は・・・

P1010365_20150425152642c5f.jpg
「どどぉ~ん!」と一気に長くなってます。

P1010366_20150425152642562.jpg
逆側からみた同エリアの芝桜。

P1010367.jpg
その次の区画。

P1010368_20150425152645310.jpg
そして最後の区画。
現状は他よりだいぶスカスカですが、来年以降に本格化させるんでしょうね。

P1010369_2015042515265969f.jpg
ローアングルでパチリ♪

P1010370_20150425152700186.jpg
さらにローアングルにしてまたパチリ♪
桜&芝桜コラボは今しか見れない貴重な景色で~す!!

P1010376.jpg
いつもの橋下からの眺め。
いつもならここで自転車道を外れ橋を渡るんですが、この日は桜トンネルを観るんで直進っす!

しばらく走って・・・
P1010380_20150425152705410.jpg
桜トンネルエリアに到着ぅ~!

P1010381_201504251527216b0.jpg
散りはじめなので路面、特に・・・

P1010384_201504251527240fe.jpg
路肩にたくさんの花びらが落ちてました。

P1010382.jpg
もう少しで桜の絨毯になりそう。

桜トンネルはまだまだ見頃(^^)

P1010385_20150425152725c67.jpg
めっちゃ綺麗じゃ(^^)

P1010386_20150425152727a8c.jpg
花びらの中央がピンク色になってきたら散リはじめの合図。
半分くらいがピンク色になってますね。

P1010388_20150425152743c07.jpg
日当たりの良い場所の花は御覧の状態。

P1010391.jpg
チャリダーな人たちも走り抜けてました。
仕事じゃ無ければ私だって走りたかったよぉ(涙)。

P1010394_201504251527463e9.jpg
桜トンネルZOOM UP♪

P1010395.jpg
さらにZOOM UP♪

いやぁ、この日も寄り道した甲斐があったな~。
次回は桜の絨毯写真が撮りたいな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク