*All archives* |  *Admin*

成木ヒルクライムコース朝練レポート(まだまだ修行が足りませんでした^^;)
えー、本日の日記は昨日の日記でサクッとUPした朝練の詳細レポートです。

P1010457_2015051709450430d.jpg
6時半過ぎに成木ヒルクライムのスタート地点に到着。

P1010452_20150517094502799.jpg
まずは記念撮影(^o^)。

P1010455.jpg
水分補給&息を整えたあと、サイクルコンピューターの計測開始スイッチを押してスタートです♪

ところが走り始めた直後・・・

P1010458_20150517094506d41.jpg
左手に「Start」の文字を発見。

どうやらココが計測開始地点の模様。

P1010460_2015051709450706a.jpg
ってことで改めてココから計測開始っす!

10kmあるコースの前半5km(成木街道)は斜度が緩いんで大半をアウターギアで走りました。
ちなみにこの後の写真は下りで撮ったものです。

P1010492_20150517095200b73.jpg
そしていよいよ成木林道コースへ。
激坂エリア、スタートです(^^;

P1010485_2015051709462534e.jpg
ここでも看板がお出迎え(^^)

P1010480_2015051709471226c.jpg
最初のうちはそれほどきつくはありません。

P1010481_2015051709473112c.jpg
問題は残り3kmの看板がある、ココから先。

予想通り、一気に斜度がキツくなりました。

P1010479_201505170947526f3.jpg
軽く10度を越える坂は足を付かずに進むのがやっと。
500mごとにある看板を目標に気合いで漕いでいきます。

P1010473_20150517095115999.jpg
それ以外にも苔や側溝カバー(気を付けないと後輪が空転してコケる)・・・

P1010474_201505170951175d9.jpg
落石(パンク&落車しちゃうんで)に注意しながら漕いでいきます。

P1010476_20150517095118081.jpg
看板に偽りなしっすね(^^;

P1010478_20150517094816682.jpg
心が折れそうになりながも何とか踏ん張ってきましたが・・・

残り1kmちょっとの地点で、右足ふくらはぎが「ピリッ」と来ました。
ヤバい、これは足がつるサインだ!

P1010462_20150517094844d39.jpg
当初は足を付かずに走りきるのが目標でしたがこの時点で諦め、すぐに自転車を降りてふくらはぎをーマッサージしました。

2分位したら落ち着いてきたんで再スタート。
ところが、ビンディングに足を乗せるとき、滑ってしまい、その衝撃でふくらはぎがつってしまいました(涙)。

リタイアしようかな?と思いましたが、せっかくココまで来たんだからゴール地点にある成木川の源流水を飲んでから帰りたい。

ってことでまたまた2分位休み、ふくらはぎの状態が落ち着いてから再々スタート。

P1010477_20150517094920f51.jpg
あと1km・・・

P1010471.jpg
よぉし、あと500m。
もうひと踏ん張りだ!

そして・・・

P1010466_20150517095010da1.jpg
一時は180を越えた心拍数も130くらいに落ちたこともあり、何とかゴールに辿り着くことが出来ました(^o^)

P1010465_20150517095007519.jpg
ゴール地点は前日から駐停車禁止だそうで~す!

P1010467_20150517095039c5d.jpg
美味しい源流水飲んで&汲んでっと。

P1010470.jpg
ゴール地点で記念撮影(^^)

ちなみに今回の最大心拍数は183。

スタート地点からの計測タイムは・・・
P1010464.jpg
サイコンのタイムは40分35秒でしたが、足がつってロスした4分を加えると(=腕時計の計測タイム)45分06秒とトホホなタイムになってしまいました。

それにしてもまさか練習で足がつるとは。
成木ヒルクライム本番出走はまだ私には早い、と言うことなんでしょうねぇ(遠い目)。

この時点での時刻はまだ7時半前。
時間的にはもう1本走れましたが、もちろん諦め帰路に着きました。

上りでは回りを見る余裕はなかったんで、下りはの~んびり辺りを眺めながら走りました。

途中ですれ違った中には2本目にチャレンジする方も(私もそうしたかったんですが^^;)。

P1010482_20150517095120828.jpg
川魚の養殖かな?

覗いてみると・・・
P1010483.jpg
おぉ、たくさんのお魚さんだぁ!

P1010493_20150517095202e62.jpg
成木の家は早朝なんで、今回も閉まってました。

P1010491_2015051709523365b.jpg
そうそう、サイクルスタンドの端にも・・・

P1010490_20150517095231e03.jpg
自転車があしらわれていました。

P1010489_20150517095259e73.jpg
今年の主催レース一覧。
7月の奥多摩ヒルクライムと10月の檜原ヒルクライムかその翌週の120kmエンデューロを走れたら良いな~。

P1010487_20150517095256561.jpg
伝言板は私には関係ありません(^^;

P1010488_20150517095258fef.jpg
やまびこ祭のイベントポスターが貼られていましたが、えー、今日じゃん。
今日はこれからお出掛けの予定(伊奈バラ祭り)があるから無理だな~。

さてと、ぼちぼち帰路に着くとするか。

8時45分に帰宅後、朝食を済ませてからサクッと朝練速報レポを日記にUPし、カミサンが帰ってきてから家族一同で伊奈のバラ祭りに出発。

いやぁ、今日は一日が長いな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク