*All archives* |  *Admin*

2015伊奈バラまつりに行って来ました♪
昨日の続きです♪

久兵衛屋を後にして、予定通り『伊奈バラ園』へ到着しました。
着いたのが午後1時過ぎでしたが、隣接のグラウンドを駐車場として解放してたんで、余裕で停めることが出来ました(^^)

入園料(大人のみひとり200円)を支払い・・・

P1240062.jpg
バラ園へGO~っ!!

・・・が、子供たちの目的はココではなく、この先にある公園で遊ぶこと(^^;

そのため、バラ園は素通りしてゲートを抜け・・・

P1240067.jpg
露天商エリアを通って公園へ。

P1240072.jpg
途中に遊歩道が整備された紫陽花エリアもありましたが、もちろんここもスルーっす(^^;

P1240068.jpg
ワンタッチで設営できるテントを張り、水着にお着替えして・・・

P1240071.jpg
水遊び、スタートっ!!

カミサンに子供たちを見てもらい、母上と改めてバラ園を観に行きました。

P1240079.jpg
午後から来たんで、さすがに暑い!

・・・ってなわけでバラも全体的にくたびれ気味でしたね(^^;

P1240077.jpg
ただ、所々に日陰や椅子が設けられていたんで、暑さを凌げて助かりました(^^)。

P1240075.jpg
ぐるりと咲き乱れるバラ(^^)

P1240074.jpg
こちらは黄色。
これまたぐるりと咲いてます。

P1240073.jpg
オレンジ&濃ピンク。

P1240076.jpg
純白。

P1240063.jpg
濃オレンジ。

P1240065.jpg
でっかい黄色。

P1240081.jpg
このオレンジはまるでダリアのよう。

P1240082.jpg
虫さんもあちこちで蜜を吸いに来てました。

P1240086.jpg
こっちにも。
通常だと、ハチも飛んでたりするんですが、この日は暑さのためか全く居ませんでした(たまたま?)。

P1240087.jpg
アーチ部分に咲いてた白ピンク。

P1240088.jpg
こちらは超密集状態で咲いてま~す。

P1240092.jpg
色とりどりエリア(^^)

P1240094.jpg
でっかくて真っ赤なバラらしいバラ。

P1240095.jpg
こちらは赤と白のコントラストが美しいっす。

P1240098.jpg
このオレンジもめっちゃ綺麗!

P1240103.jpg
この紫の花もとっても綺麗!!

・・・ってな感じでバラを堪能していたら園内の一角に、記念撮影スポットを発見!

P1240089.jpg
でも、子どもたちは水遊びに夢中なんでスルー(^^;

さらにテクテク歩いてたら・・・

P1240100.jpg
ゆるキャラ、発見!!
名札に「とまちゃん」って書いてありましたが、もちろんトマトがモチーフなんでしょう。

P1240101.jpg
こっちにも!
名前はアッピー。

P1240102.jpg
さらにこっちにも!!
(名前忘れた^^;)。

中の人たち、脱水症状にならないよう気を付けてね~(^-^)

・・・ってな感じでバラ園堪能したあと、カミサンと子守交代っす。

P1240110.jpg
相変わらず水遊びに興じる子どもたち。

P1240112.jpg
いいな~、とぉちゃんも入りたいな~(^^;

・・・ってな感じでしばし眺めてたら、子どもたちが相次いで「もう上がるぅ~」とやってきました。
しっかり拭いてお着替えしたあと・・・

P1240114.jpg
今度は公園の遊具へ突撃~!!

P1240117.jpg
結局、せっかくバラ園に来たのに肝心のバラはほとんど見なかった子供たちでしたぁ(^^;

この後、夕方にカミサン’s実家に集まる予定だったんで15時過ぎに撤収。
滞在時間約2時でしたが、大人はバラを堪能し、子供たちは公園で遊びまくって一同大満足でした(^^)

唯一心残りだったのが子どもたちとゆるキャラのツーショット写真が撮れなかったことですが、水遊びも出来る公園が相手じゃ仕方ないっす(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク