*All archives* |  *Admin*

よみうりランド・・・の隣のグラウンドで開催された運動会に参加(^^;
24日(日)の話です♪

この日は当日の日記でもプチレポートしましたが・・・

P1240119.jpg
よみうりランドに行って来ましたぁ!!

・・・と言いたいところですが、実際に行ったのはその隣にある総芝生のグラウンド(旧東京ヴェルディ天然芝グラウンド)。
そこで行われるカミサンのパート先の親会社主催の運動会参加のためっす(^^;

初めての開催で、動員数が読めなかったらしく、カミサンだけでなく家族も一緒に駆り出された次第っす(^^;;;

それはさておき・・・

会場の一角にキッズコーナーが設けられてたんで・・・

P1240122.jpg
到着するなり、すぐに遊び始めました。

当日のリアルタイムレポートでもUPした通り、色んなコーナーがあって・・・

P1240125.jpg
ストラックアウトや・・・

P1240126.jpg
サッカー(キックターゲット)・・・

P1240129.jpg
ふわふわま(ハニービー)で!

P1240130.jpg
長男は閉鎖スペースは苦手なんで次男だけ入って遊んでましたが(^^;

P1240131.jpg
が、しばらくすると何故かしぼんできてしまい・・・

P1240132.jpg
中に入ってた子供たちを救出する事態(←大げさ^^;)になったのはココだけの話っす。

その後すぐに復活しましたが、ちとビックリしちゃいました(^^;

P1240134.jpg
パターゴルフは最初の内は空いてて、二人の独占状態。

P1240136.jpg
次男はテキトーに打ってたんで、なかなか入りませんでしたが、理論派の長男はコツを教えたら結構入るようになってました(^^)

P1240137.jpg
当初、水を入れてた子供用プールでしたが、すぐに抜かれてボール遊び用スペースに変貌。
次男が転がりまくってました(^^;

ちなみに運動会ですが全員参加の競技にのみ出て、それ以外は子どもたちを遊ばせてました。

全員参加競技は3種類。
P1240140.jpg
午前中が大玉送りと・・・

P1240150.jpg
バケツリレーの2種類。

P1240155.jpg
お昼ご飯を挟んで午後からは、子供たちはパターゴルフに夢中でしたが・・・

P1240179.jpg
午後からは玉入れに参加しました。

玉入れは結構楽しかったようで・・・
P1240180.jpg
見てください、長男のこの姿をっ!!(^^;

・・・が、その頑張りもむなしく、我が家の参加したチーム(白組)は残念ながら最下位でした(涙)。

ゲストも色々で・・・
P1240169.jpg
コバトンが来てましたぁ!!

P1240184.jpg
もちろん子どもたちに大人気♪

P1240186.jpg
炎天下の中、いじり倒されてました(^^;

途中でMCに中の人が入れ替わってた(足元を見たら最初に出てきたときとズボンの色が変わってた)、と暴露されてましたが、この日は予報よりずっと良い天気で気温もぐんぐん上昇してたんで脱水症状を防ぐには致し方ないかと思われ(^^;

そのMCですが、おねぇさんと・・・

P1240173.jpg
お笑い芸人のホリさん♪

P1240192.jpg
点数集計中はネタも披露してくれましたよん(^^)

予定通り、午後3時ちょっと前に運動会は終了。
キッズスペースが充実してたんで子供たちは結構遊べたけど、せっかくよみうりランドに来たんだから遊園地で遊びましょ!

・・・ってことで遊園地へGO~!!
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク