だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、本日は久しぶりに次男の悪々日記をお送りいたしま~す!!

~(その1)歩道にて~

ママが「歩道でも走っちゃダメ!」と言ってるのに忠告を無視して走った次男、自転車にひかれそうになりました(汗)。
当然のごとく、ママは怒ります。
しかぁ~し!!

メチャクチャ怒ったら何故か転んでしまった次男。
ひざを擦りむいたようで血が出てしまいました。

痛みはそれほどではなかったものの血を見た途端、大泣き(^^;
そのとき、次男がママに言い放ったひとことが・・・

「血が出た。早く(なんとか)しろ!」

しかも、自分の行動は棚に上げキレながら文句を言ったもんだから、更にママに怒られてた次男でしたっ(何だかな~^^;)。



~(その2)頭の黒い「子ネズミ」さん~

夕食の支度中、茹で上がったトウモロコシが・・・

DSC_0128_20150610185404d0d.jpg
御覧の状態になってました。

犯人はもちろん、我が家の頭の黒い「子ネズミ」さん(=次男ね^^;)♪

ママ曰く「可愛いんだけど、怒りたくなるようなかじり方をするのよね~。」
・・・仰る通り!(^^;;;

「もぉ~、夜ご飯になるから、とうもろこしは(御飯の)後だよ。」って言ったのに(^^;
しかも、その前にバナナとブドウまで食べてるのに(^^;;;

長男は「ご飯のあとで食べるんだよ」って言えばその通りにするんですが、次男は大好きなものが目の前にあると我慢できないようです(もう6歳なんだけどな~^^;;;)。



~(その3)ダメ元でアピール~

とある日、カミサンとスーパーに来た次男。

マクドナルドの前で立ち止まり・・・
DSC_0126_20150610142007125.jpg
「いいなぁ~、Nちゃんこれ欲しいなぁ~。」

DSC_0127_20150610142008e2c.jpg
「ペタッ」と張り付く次男。

ハッピーセットのオモチャが欲しいのは明白。
でも、絶対に買って貰えないのが分かってるから、張り付いて抵抗してるのでありました(チャンチャン♪^^;)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4826-b2dc0833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック