だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日(11日)の陶芸教室の話です♪

DSC_0804[1]
この日の作業は前回、ラテックスを剥がした箇所(MOON)への色付けです。

DSC_0805[1]
まず黄色(オレンジ?)の陶芸用パステルを削って水に溶いたものを塗り塗り♪

DSC_0806[1]
その対角部分に呉須を塗り塗りして、1個目のMOONを描き終えました♪

同じ作業をあと4回繰り返し・・・

DSC_0807[1]
40個のMOON,、塗り終わりましたぁ!!

DSC_0809[1]
まずまずの出来かな?

DSC_0810[1]
この時点での時刻、21時20分過ぎ。
作業開始から2時間弱。

DSC_0811[1]
・・・ってことでこの日の作業はこれにて終了っす!

ちなみに焼成は酸化でお願いしました。
黒織部背景のMOONはどんな感じになるのか?
焼き上がりが楽しみ楽しみ(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4828-a3b13bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック