だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

13日(土)の話です♪

いよいよこの日(2015富士ヒルクライム前日=エントリー)がやってきました!

仕事を早めに切り上げ、自転車などを・・・
DSC_0850_20150615231306e15.jpg
(昨年も一緒に走った)相棒K氏の車に積みこみ、受け付け会場(富士北麓公園)に向け、11時45分に出発~♪

DSC_0853_201506152313087db.jpg
・・・したんですが、圏央道が日の出ICあたりから大渋滞(汗)。

KUREのモニター集合時間は13時50分。
2時間あれば間に合うと思ってたんですが、甘かった・・・
ちなみに13時50分の時点ではまだ談合坂SA付近でした(^^;

中央道に入っても所々で渋滞に巻き込まれたんで、13時半過ぎに担当者に「集合時間にはとても間に合いそうにありません」と連絡したら、他の方も同じように渋滞にハマってるらしく、「予定通りに始められそうもありませんので、到着したらご連絡お願いします。」とのこと。

ハマってるのは私だけじゃなかったようで、少しホッとしました(苦笑)。

それにしても今年の高速道路(特に圏央道)は何でこんなに混んでるんだろ?
昨年は渋滞無しでスイスイ行けたのになぁ。

河口湖ICを降り、富士北麓公園に急ぎ向かいましたが・・・

DSC_0858_20150615231309599.jpg
こちらもまたまた大渋滞(汗)。

昨年も会場近くで渋滞にハマったんで、ある程度は織り込み済みだったんですが、渋滞度合いが昨年の比ではありません。
素直に渋滞の列に並んでたらいつ到着するのか分かりません。

相棒のK氏の博打機転で迂回して走って行ったら(ナビに乗ってない道^^;)見事に渋滞回避に成功。

DSC_0861_20150615231313948.jpg
15時過ぎにようやく現地に到着することが出来ました。

到着したら・・・
DSC_0864_20150615231344b69.jpg
ステージイベントも興味あるけど、まずは受け付けしなきゃだ。

DSC_0862_20150615231343116.jpg
自転車を芝生の上に転がして、「受け付け場所はどこかな~?」

DSC_0859_20150615231310ca1.jpg
「あ、あったあった!!」

受け付けを済ませたあと、大急ぎで・・・
DSC_0866_20150615231346452.jpg
KUREブースへ。

担当者に事情を説明したところ、「他のイベントがあるので大変申し訳ありませんが16時過ぎに再度来て下さい」、とのこと。
いえいえ、遅れたのは私ですし、申し訳ないのはコチラの方なんで全然問題ありません(^^)

会場にはたくさんのサイクルフェスタ出展ブースがあるから見て回ってれば時間はあっという間に経っちゃうし。
ってことでブース探索ぅ~!!

DSC_0870_20150615231348947.jpg
BMCブースでは相棒が愛車のチェック中。
ホイールがきちんとハマってなかったようで、「チェックしてもらって良かった」、と言ってました(^^;

DSC_0869_201506152313475a9.jpg
FUNRIDEブースでは・・・

DSC_0875.jpg
記念撮影コーナーを発見!

DSC_0874_2015061523141329a.jpg
ボードに今回の抱負を書いて、ハイ、チーズ♪

ちなみに書いた内容は・・・
「昨年より15分短縮して、ブロンズ!!」でした(^^;

DSC_0877.jpg
グリコブースでは短パンのおねぇちゃんにつられ・・・
ではなく昨年同様の粉末エナジーを購入し、3人で山分け。

DSC_0878_2015061523141950e.jpg
他にもたくさんのブースが物欲を刺激します(苦笑)。
カード払いOKの危険な文字もあったり。

DSC_0881.jpg
愛車ZANIAHにも装着しているROTORブースでは、Q-RINGSの体験試乗を行っていました。

DSC_0886.jpg
愛車のQ-RINGSと一緒に記念撮影(^^)

DSC_0880.jpg
むむっ?!一番上のは・・・

DSC_0888.jpg
日本の国旗バージョンです!!
ZANIAHもJAPAN PRIDEの文字と一緒に国旗があしらわれてるんで、これを装着したらさらにカッコ良くなるんだろうな~(妄想^^;)。

DSC_0882.jpg
Teamオーダージャージか・・・
もっと仲間を増やしたら検討しようかな?

DSC_0884.jpg
ステージ右手にあるメルセデスベンツブース。
今回も先導で走るんですよ。

DSC_0885.jpg
私も使ってる(ルビノプロ3)タイヤでお馴染みのビットリアブースでは、オリジナルカーボンホイールが展示されていました。

これもめちゃめちゃカッコいい!
でも自転車のローンがあと2年も残ってるんで、今はじっと我慢のコです(^^;

・・・とか何とか言ってたら16時過ぎに。
KUREブースへ向かうしましょう♪

(その2へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4833-c8bbc744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック