だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

ヒルクライム当日朝は4時前に起床。

朝食をかっこんで着替えて準備を終え、4時40分にホテルをチェックアウトしました。

DSC_0907.jpg
出発時は富士山が見えたんですが・・・
途中の富士吉田インター付近で結構な粒の雨に見舞われました!

一時は相棒が「この雨脚が続くんだったら出走は取り止めるかも。」と呟くくらいの雨粒。
東京アメッシュで雨雲の動きをチェックすると、降り続くことはなさそうですが。

幸い、その後雨は小降りになり、5時15分に指定駐車場(富士急ハイランド)に到着。
DSC_0909_20150615231940a8d.jpg
敷地内には富士急行スケート部で活躍した橋本聖子の記念碑(?)や・・・

DSC_0908_201506152319385af.jpg
岡崎朋美メモリアルミュージアムがありました。
興味津々でしたが、まだ開演してないんでスルーです(^^;

シャトルバスに乗り込んだらガラガラでしたが(私たちを含め5人くらい^^;)すぐに発車してくれたんで・・・
DSC_0910_20150615231958113.jpg
富士北麓公園へは5時半に到着。

DSC_0911.jpg
すぐに下山用荷物を預けました。

DSC_0912_20150615232001bd2.jpg
下山用荷物を預けられる時間は6時10分まで。
昨年はギリギリでしたが今回は余裕でしたv(^^)v

荷物を預け終え、天候状況で出走するかどうか迷ってたK氏もこれで後には引けなくなりました。
だって荷物は5合目(ゴール)に運ばれるので、完走して取りに行くしかありませんから(^^;

自転車を預けてある体育館に向かう途中で・・・
DSC_0913_201506152320038a9.jpg
取材中のチャリダースタッフを発見!!

DSC_0914_20150615232004027.jpg
インタビューされていたのはな、なんと台湾からの参加者だそうです!!

一旦上がった雨ですが6時半ごろ、また降り出しました。
でも、東京アメッシュを見ると一過性の模様。
大丈夫、これなら何とかなるでしょ。

DSC_0915_20150615232023a2b.jpg
雨が降ったりやんだりしている中、集合場所(競技場)で待ってても仕方ないんで(寒いし濡れちゃうし)、ギリギリまで体育館で待機していました。

体育館内のトイレで軽量化したり、ストレッチしたあと・・・

DSC_0923.jpg
7時半にようやく競技場へ移動しました。

すると・・・
DSC_0917_20150615232024f67.jpg
後方に昨日は見えなかった富士山がっ!!

DSC_0922.jpg
てっぺんこそ雲に覆われていますが、麓はクッキリ(^^)
今年も待ってろよ!5合目っ!!

DSC_0919_20150615232026cad.jpg
勿論、記念撮影もしてもらいましたよ~!!

早朝はアームカバー&ベスト(昨年の参加賞)を着てても肌寒かったんですが、天候の回復に合わせ徐々に気温が上がってきました。
願いが通じたぞぉ!!(喜)

DSC_0924_20150615232049867.jpg
しばらくするとスタート場所に向け・・・

DSC_0927_2015061523205105f.jpg
並んでたグループ(出遅れたんで第10グループ)が動き出しました。

DSC_0928.jpg
ちなみに今年のスタート場所は昨年までの競技場内ではなく、大駐車場。
参加者が大幅に増加したための対策と思われ。

DSC_0931.jpg
7時50分くらいにSTARTゲートを潜りましたが、計測開始場所はまだ先なんで・・・

DSC_0932.jpg
写真を撮りながらゆーーーっくり走っていきます。
のんびり写真が撮れるのは今のうちなんで(^^;

DSC_0936[1]
胎内交差点を左折し、しばらく走っていくと・・・

DSC_0938[1]
計測地点が見えてきました!

通過と同時に「カチッ」と言う計測音が聞こえました。

計測開始時間は8時ジャスト♪
ここからが本当の戦いですっ!!

DSC_0939[1]
・・・と言いつつ、まだ写真を撮りまくってますが(^^;

(その4へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4835-fe7bacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック