*All archives* |  *Admin*

長男の9歳の誕生日祝い in ステーキガスト(^^)
先週土曜日(20日)の話です。

この日は帰宅後、大急ぎでお風呂に入ってから・・・

DSC_1066_20150622183015e71.jpg
またまた地元のステーキガストに出撃っ!!

今回の目的は2日後に9歳の誕生日を迎える長男の誕生日記念ディナーのためっす(^^)
先月9日にも行ったばかりなんですが(当時の日記参照→)、長男たっての希望なんで(^^;

それはさておき・・・

5時半過ぎに到着したこともあり、待ち時間無しで席へ案内されました。
その後、どんどんお客さんが来て、あっという間に満席になってたんで早めに来といて正解でしたv(^^)v

子供たちはいつものキッズメニュー(長男はキッズバーグ、次男はキッズパンケーキ)。
大人たちはステーキ&ハンバーグ♪

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な~??」

母上はステーキ屋さんの大根おろし力こぶハンバーグ、私&カミサンはエイジングログステーキ(スモール150g)に決定♪
ソースはカミサンがガーリック、私はにんにく正油をセレクトです。

オーダーが終わったら、早速バイキングコーナーへGO~!

毎回、最初にカレーライスをガッツリ盛って、ステーキ食べる前にお腹パンパンになるんで今回は自重することに。
もしステーキ完食後に余裕があったら、カレーに逝くことにします。

DSC_1067_20150622183017474.jpg
・・・ってことでバイキングコーナーからセレクトしたのはサラダ、フォカッチャ3種、中華スープ、ご飯。
フォカッチャ&サラダを食べ始めたところで、メインのステーキ&ハンバーグたちが運ばれてきました。

DSC_1068_20150622183018ae1.jpg
次男のパンケーキ。

「今回はどんな絵を描くんだろ?」と思いながら眺めてたら・・・

DSC_1074_20150622183039968.jpg
この日はチョコで塗りつぶしただけでしたぁ(^^;;;

DSC_1069_20150622183019139.jpg
長男のキッズバーグ。

DSC_1070.jpg
自分好みのものが好きなだけ選べるバイキングは、長男も大のお気に入り(^^)

DSC_1072_20150622183037140.jpg
次男もデザートや甘いドリンクが好きなだけ食べる&飲めるんで、これまたお気に入り(^^;

DSC_1075_20150622183040813.jpg
母上の力こぶハンバーグ♪

DSC_1081_201506221831058d0.jpg
大根おろしでさっぱり食べられます。
半分くらいしか食べないんで残りは私や次男が平らげたりしてますが(^^;

DSC_1078_2015062218310270e.jpg
私&カミサンのエイジングログステーキ♪

DSC_1076_201506221830423c4.jpg
カミサンはガーリックソース。

DSC_1077_20150622183043a20.jpg
私はにんにく醤油♪
ステーキにはにんにく醤油が鉄板っす!

切ってみると・・・
DSC_1079_201506221831042e2.jpg
程良い焼き加減になってましたぁ(^^)

前回のカットステーキよりも柔らかくって美味しかったっす。
さっぱり柔らかのミスジステーキと迷ったんだけど、この美味しさならこっちでもイイかな?

DSC_1084_2015062218310718f.jpg
デザートは子供たちだけいつものバニラアイスです。
次男は運ばれた瞬間、ソッコー食べ始めましたが・・・

DSC_1085_20150622183108d74.jpg
長男は2度の休憩をはさみながら、マイペースでバイキング料理を食べたあと・・・

DSC_1087_201506221831297d3.jpg
ようやくバニラアイスに行ってましたよん♪

さらに、この日はデザートがもう1品。

DSC_1088.jpg
「焼きたてりんごパイ バニラアイス添え」です。

メール会員限定特典として、長男の誕生日月(6月)限定でもらえるデザート。

内容はすかいらーくグループごとに違うデザートで、ステーキガストでもらえるのは『焼きたてりんごパイ バニラアイス添え』と言うわけです。
子供たちはさすがに満腹なんで頑張って私が平らげました。
とっても美味しかったけど、パイはお腹に溜まるんで最後の方はめっちゃキツかった(^^;

「お腹いっぱいでもデザートは別腹だから大丈夫」と思ってたんですけどねぇ(^^;;;

・・・そんなわけで今回はカレーまで逝けませんでしたぁ(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク