だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週、会社でこ~んなものを貰ってきました(^^)

DSC_1132.jpg
ノコギリクワガタですっ!

DSC_1133.jpg
しかもドでかいっ!!
最近、これだけデカいのは見たことがありません。

カミサンに「次男にお土産あるよ!」メールしておいたんですが、帰宅したら次男が玄関前で待ち構えてて、普段は「パパ、お帰りぃ~!」って言うのが、この日はお帰りぃ~の代わりに「パパ、クワガタぁ~!!」でした(^^;

私がクワガタを持ち帰ることを話したら、そのあとずーーーっとテンションが高かったそうで。
って言うかどんだけ楽しみにしてたんだよっ(^^;;;

さらにこの日の日中はカミサンが「良い子にしてないとクワガタさん来ないよ」って言うと、普段とは打って代わり率先してお風呂に入ったり、色々なお手伝いをしてくれたそうな(^^;

もし、クワガタを持ち帰るのを忘れてたらどうなってたんだろ??(^^;

DSC_1138_20150624182334376.jpg
持ち帰ったノコギリクワガタを飼育BOXに入れて・・・

DSC_1140.jpg
お腹空いてるだろうから、エサをセット。

しばらくすると・・・
DSC_1141_20150624182413854.jpg
ガンガン吸いまくってましたよん(^^)



その翌日・・・

DSC_1145.jpg
今度はカブトムシを貰っちゃいました(^^)

一応オスなんですが、今度のはカワイイ・・・
DSC_1146_2015062418241617e.jpg
って言うか小さい(^^;

前日同様、カミサンにメールしといたんですが、帰宅したら予想通り、前日と同じ光景が(^^;

(次男)「パパ、カブトムシどこぉ??」
(私)「ハイハイ、忘れずに持ってきたよ。」

「はい、どーぞ♪」

DSC_1148_20150625092317371.jpg
「うわぁ、カブトムシ、カッコいい!!(^^)」

DSC_1149_201506250923199aa.jpg
もちろんこの日も超大喜びの次男、テンション高々です。

前日にもましてとっても良い子だったそうで、「今日カブトムシがくるからお手伝いするのぉ!」と言いながら、洗濯物の取り込みや食事の支度などをお手伝い。
さらに普段はなかなか入らないお風呂も「今日は一人で入るのぉ~」と、率先して入ってたそうです(^^;

普段からそうしてくれたらパパはもっと嬉しいんだけどな~(^^;;;

DSC_1152_20150625091642bbe.jpg
その後、クワガタと同じ飼育BOXに入れたんですが・・・

DSC_1150_201506250916409b3.jpg
「ギャーっ!助けてぇ~!!」(カブトムシの心の叫び?^^;)

DSC_1151_20150625091641447.jpg
「ひええぇ~っ!!」

ニコニコ顔で見つめる視線の先では、熾烈な生存競争が繰り広げられていましたとさ(苦笑)。



そうそう、保育園でカブトムシの幼虫も貰ってきてたんですが、いつの間に・・・

DSC_1137.jpg
サナギになってましたっ♪
・・・って言うか何故に地上に這い出てるんだ??

DSC_1136_2015062418233202a.jpg
近くで見るとどうやらメスの模様。

よっしゃぁ!成虫になったらオスのカブトムシとペアで飼えるぜぃ♪
ちなみにこの後、土を掛けて冷暗所に戻しましたよ~。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4845-b2d56af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック