だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

2日(木)の話です♪
この日は会社を午後3時前に早退して、次男が通う保育園イベント(夏まつり)に行って来ましたっ!!

この時期すっかり恒例となった夏まつり。

(昨年のレポはこちら→
(一昨年のレポはこちら→
(3年前のレポはこちら→
(4年前のレポはこちら→
(5年前のレポはこちら→

夏まつり開始は16時からですが、今回は例年より早め(15時半)に保育園に行きました。

何故かと言うと・・・
P1240714.jpg
カミサンからぞう組の全体撮影を頼まれてたからっす(^^)
ベランダで撮影しましたが、全員が目を瞑らず良い顔良いポーズで写って欲しかったんで10枚以上シャッターを切っておきましたぁ(^^;

P1240715.jpg
今月にお誕生日を迎える園児たち。
ウチの次男も7月生まれなんで(^^)

無事撮影を済ませた後、園庭へ。

P1240732.jpg
早めに来たんで良いポジションをGET出来ましたぁ(^^)

毎回、途中で雨が降ってくるんですが、この日の予報は曇り(梅雨ですから^^;)。
果たして今回は夏まつり終了まで天気は持ってくれるんでしょうか?

P1240730.jpg
今回のテーマはドラえもん。

P1240731_201507031819385f8.jpg
スタンバイ中の次男を発見♪
やや緊張の面持ちでした(^^)

DSC_1153_2015062509203886a.jpg
本日のプログラム。
裏表紙にはゲームのレイアウトが・・・

DSC_1154.jpg
中にプログラムが記載されてました。
雨天時と晴天時のレイアウトが変わるのですが、今回は果たしてどちらになるんでしょうか??(^^;

しばらくすると、アナウンスが。
どうやら開始時間(16時)になったようです。

オープニングはぞう組の演技なんで・・・
P1240733.jpg
すぐに動画撮影ON♪
タイトルは「ゆめをかなえてぞうぐみだいこ」ですっ(^^)

P1240735.jpg
先生の太鼓に合わせてバチをたたく次男たち。

P1240717.jpg
何か所かタイミングが合わない箇所もあったけど、みんなめっちゃ頑張ってましたぁ!!

P1240737.jpg
緊張しつつも頑張る次男。
凛々しいぞっ!!(←この日も親バカ全開なとぉちゃんです^^;)

P1240745.jpg
見事に演技したぞう組の面々です。
バッチリ録れたから、あとでじっくり見ようね~(^^)

P1240749.jpg
お次はきりん組の「いくぞ!ちからをあわせてわっしょいわっしょい」。
神輿も、もちろんドラえもんで~す(^^)

それをうさぎ組の園児たちが応援。
タイトルは「にじいろメガホンでおうえんだ」です(^^)

一通りの演目が終わった後・・・
P1240758.jpg
所長(園長先生)の挨拶♪
保護者会の挨拶&来賓の紹介の後・・・

盆踊りターーーイム!
P1240763.jpg
全員で「ドラえもん音頭」を踊りました。
次男はもちろん、みんな楽しそうに踊ってましたよん(^^)

第1部はこれにて終了~♪

心配された雨は今回は全く降りませんでした。
ただ、開始前から空がどんよりとしてたんで、一部ゲームは屋内開催に変更されてましたが。

P1240766_201507031819403c0.jpg
頑張った次男デス(^^)

P1240767_20150703181940fd3.jpg
お友達と記念撮影♪
照れ隠しなのか何かカッコつけてるんですけどぉ(^^;

引き続いて第2部で~す!!

開始時間は16時45分ですが、準備完了まで時間があったんで・・・
P1240772_20150703181943f88.jpg
その間にお着替えターーーイム♪

どーせ汗だく星人になるんだから、少しでも涼しいカッコした方が良いんで。

(後編へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4857-ce69a1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック