*All archives* |  *Admin*

あけぼの子どもの森公園に行ってきました♪2015梅雨(後編)
昨日の続きです♪

私が調度品などを色々眺めている間、子供たちは遊びに全開っ!!

P1240901.jpg
おにぃちゃんが登ると・・・

P1240903.jpg
すかさず次男も後を追いかけ、登ります。

P1240904.jpg
今までは誰かの助けがないと無理だったけど・・・

P1240905.jpg
今はひとりで登れるようになりましたよん♪

P1240909.jpg
そうそう、子供たちが遊んでたこの場所なんですが、扉を開けて下を見ると・・・

P1240907.jpg
謎のカラーマーキングが。
うーむ、何のために着いてるんだろ??

P1240911.jpg
裏側からも登っちゃお!

P1240916.jpg
「イエーイ♪」

ってな感じで二人で遊んでましたが・・・
P1240917.jpg
長男が「パパ、上で追いかけっこしよ!」と手招き。

「えー、二人で遊べば良いじゃん。」と思いましたが・・・

P1240919.jpg
「幼児には大人がつきそってください」って書いてある。
んもぉ、それじゃ行くぜぃ!

最上階に突撃ぃ~!
P1240920.jpg
「待て待てぇ~!!」
本気出して捕まえると次男がすねるんで、手加減しながら遊んでたのココだけの話です(^^;

ここで時計を見ると10時過ぎ。
この日は10時からこども劇場で昔あそび(けん玉、おはじき、だるま落としなどの昔懐かしの遊びGOODSが楽しめちゃう)。

ってことでぼちぼちこども劇場へ移動するとしましょう。

その前にもう1度、トイレタイム♪
P1240936.jpg
入口付近の水場を眺めてたら・・・

P1240934.jpg
ホタルのエサでお馴染みのカワニナ、発見♪

良きもの大好き次男は興味津々。
手に取って眺めたり、動かしたりしてましたよん(^^)

P1240938.jpg
そして2階のホールへ。

P1240939.jpg
まずはふたりでけん玉っ!

P1240942.jpg
そのあと、おにぃちゃんはお手玉・・・

P1240944.jpg
次男はだるま落とし(けん玉は難易度高すぎて無理^^;)。

P1240945.jpg
そのあと、二人で仲良くお手玉してたと思ったら・・・

そのお手玉をボール代わりにして・・・
P1240955.jpg
キャッチボールを始めました(^^)

P1240950.jpg
次男がピッチャー、長男がキャッチャー。
長男はストライク&ボールの判定をしてたけど、次男はルール知らないんでスルーしてましたが(^^;

P1240956.jpg
長男は再びけん玉、次男は私と一緒におはじき。

ってな感じで遊んでたら11時過ぎに。
この後、お買いものにも行く予定なんでここでの遊びは終わりにして・・・

P1240960.jpg
最後に外周をお散歩しましょ♪

P1240961.jpg
見晴らし橋で・・・

P1240962.jpg
記念撮影♪

P1240963.jpg
途中でさりげなく動画撮影っと(^^)

P1240966.jpg
そうそう、水浴び小屋ですが・・・

P1240968.jpg
今までは小屋に入れたんですが・・・

P1240969.jpg
鍵がかけられていて入れないようになってました。
ま、中から特別感動する景色が見れるわけじゃないんで(^^;

ぐるっと1周し終わり・・・
P1240929.jpg
振り返ると、ラベンダーがとっても綺麗でした!

P1240930.jpg
この時期限定の景色で~す!

P1240970.jpg
楽しかったねっ♪(^^)

この後、カミサンに頼まれてたうがい薬などを買うため、ドラッグストアへ寄り道しながらお昼ちょっと前に帰宅。
薬を買いに行ったはずなのに、ついでに子供たちのお菓子まで買わされたりしましたが(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
楽しそうなところ
Re: NoTitle
何度行っても楽しいところですよ~(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク