*All archives* |  *Admin*

久~しぶりの所沢航空公園は激混みっ!!(^^;
12日(日)の話です♪

この日は起床後、すぐに自宅の周りの草むしりをして、朝食摂りながらニンニンジャー&仮面ライダー見た後、久~しぶりに所沢航空公園に出撃しましたっ!

目的は公園内にある子ども広場(の遊具&水場^^)で遊ぶためっす。

8時半過ぎに出発。
地元のイオンに寄り道(プチ買物)しながら行ったんで、現地に到着したのは9時30分過ぎ。

広場最寄りの南駐車場に車を停めようと思ってたんですが、入口前にはすでに入りきれない車が10台くらい並んでいました!!
もちろん満車(汗)。

そのまま通過し、向かい側の記念館駐車場に行ったものの、そこも満車。
ミューズ横の北駐車場はまだ空いてたんで、そこに停めました(ホッ)。

ここからだと遊具&水場のあるところまで10分くらい掛かってしまいますが、仕方ないっす。
後で分かったんですが、この日は高校野球の予選が行われていて、その応援でいつもより混んでいたのも一因のようです。

それはさておき・・・

P1240971.jpg
荷物持って、子ども広場へ行きましょ♪

P1240974.jpg
ちなみに今回、長男はバスケットボールを、次男は虫とりセットを持参ですっ!!

朝から猛暑のため、広場に到着する頃にはすでに汗だくだく(^^;
P1250002.jpg
テント広げてお着替えして・・・

P1240977.jpg
水場(むさしの川)に突撃ぃ~!!

P1240979.jpg
「ギャーッ!冷たいぃ~っ!!」
「でも気持ちイイ~っ!!!」

私も子供たちと一緒に川に入って、同じ思いになってま~す(^^)

P1240980.jpg
さらなる涼を求め、上流へ。

P1240983.jpg
ココから水が出てくるんで、めちゃめちゃ冷たい(^^)

P1240986.jpg
あえてその部分に足を突っ込む長男。

P1240984.jpg
次男も大はしゃぎです(^^)

ココで荷物番のカミサンと交代。
カミサンも「冷たいぃ~!!」を味わってくれぃ(^^;

P1240988.jpg
長男はこんな冷たい中に浸かってるしいぃ~(^^;

P1240993.jpg
水場を行ったり来たりするふたり。
めっちゃ楽しそう(^^)

P1240994.jpg
せっかくだから動画も録っておこうっと♪

P1240996.jpg
しばらく見てたら次男が何かを発見した模様。

手にしたものを見ると、トカゲの尻尾。
本体の捕獲に失敗した模様(^^;

P1240995.jpg
「ほら見て見てぇ~、まだ動いてるよぉ~!」

水遊びをしっかり堪能したんで、ぼちぼち遊具の方へ行くとしましょうか。

再びお着替えして、遊具へGO~っ!!
カミサンは次男と昆虫採集に(セミ捕り)、私は長男と一緒に遊具方面へ。

P1250005.jpg
「今日は跳び箱!」と言ってた長男、飛びまくってます。
5個の丸太台があり、徐々に高くなってるんですが・・・

P1250007.jpg
一番高い(5個目の)台だけなかなかクリアできません。
諦めないで何度も挑戦してたら、飛べるようになりましたぁ!!(喜)

P1250011.jpg
そんなおにぃちゃんの頑張りを見た次男、いつの間にか合流し手一緒に飛んでましたが・・・

P1250010.jpg
さすがにおにぃちゃんのようには行かず、最初のしか飛べませんでしたが(^^;

P1250015.jpg
たくさん遊んで汗をかいたら水分補給を忘れずに(^^)

その後もひたすら跳び箱にチャレンジする長男。

P1250013.jpg
次男はすぐに飽きて他の遊具へ(^^;

P1250016.jpg
この遊具は6歳までだから次男しか遊べないけど(^^;

・・・ってな感じで遊んでましたが、ここで時計を見ると12時近く。

そろそろお家に帰るとしましょうか♪
うだる暑さの中、駐車場までテクテク歩いていきましょ。

P1250023.jpg
公園では全然使わなかったバスケットボール。
結局、遊んでたのは遊歩道での移動時だけでした(^^;;;

そうそう、「セミさん捕るぅ~!」と意気込んでた次男でしたが、鳴き声は聞こえるもののセミの姿が見当たらないため、捕獲は出来ませんでした。

時期的に今はまだ梅雨。
セミの時期はこれからだから当然っすね。

ま、この日は水場と遊具でたーーくさん遊べたんで良しとしましょう(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
楽しそうだね。
Re: NoTitle
久しぶりの航空公園。
ふたりともめっちゃ楽しかったそうで~す(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク