だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

週末のお出掛け以外、乗ることがなくなっている愛車アルピナB3。
もはや「愛車」と言う表現が適切ではないような気もしますが(汗)。

それはさておき・・・

普段は雨汚れを防ぐため、ボディカバーを掛けています。
安くてそこそこ品質の良い『Premium CAR COVER』を愛用していますが、撥水性能は1年足らず。

同時に白い粉を吹き始めるのですが、それが寿命の合図。
先日、何気に見たら粉を吹き始めていました(汗)。

前回買い替えたのが確か昨年3月で(日記への記録は無いが購入履歴有り^^;)、その前が一昨年の8月(当時の日記参照→)。
(ちなみに前回は「消費税が8%に上がる前に」と早めに購入し、使い始めたのは確か梅雨明けだったような記憶が)
やっぱ1年で寿命なのね(^^;

ネットをググると前回同様、送料込みでAmazonが最安値。
DSC_1480_20150715105834830.jpg
数日後、無事に到着しました。
但し、購入価格は前回(4740円)よりもさらに500円近く値上がり、5000円オーバー(5178円)になってしまいましたが。

DSC_1481.jpg
ちなみに今回は前回まで(Lサイズ)より、一回り大きなXLを購入しました。
理由はLサイズがさらに高値だったことと(Amazonで6200円以上になってました!)、前後バンパーやサイドシルの一部を完全に覆うことが出来ていなかったからです。

DSC_1483.jpg
前後の向きに注意しながら被せ、その上にそれまで使ってたカバーを2重に重ねました。
2重にすれば紫外線の直射を防げるから「撥水性能期間が少しだけ伸びるかも」、と言う願望もあったりするんですが(^^;

DSC_1482.jpg
後ろから見てみましたの図。

DSC_1485.jpg
Lサイズより一回り大きいんで、リアバンパー下部までしっかりと届いてます。
(と言うよりむしろ余り気味かも^^;)

パッと見はブカブカですが、地面にくっ付くほどではないし、前後2か所のストラップで固定すればそれほどばたつくことはありません。

それと、今まではホイールの下側10cmくらいの部分がむき出しで雨が降るたび汚れてたんですが・・・
DSC_1484.jpg
XLサイズのおかげでほぼフルカバー状態になり、その問題も解決しました。

「大は小を兼ねる」が今回は見事に当てはまってくれて良かったっす(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4868-2c281c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック