*All archives* |  *Admin*

次男の6歳の誕生日祝いは不二家レストランではなく、急遽ステーキガストに変更(^^)
土曜日(25日)の話です♪

この日は汗だくで帰宅後、お風呂に入ってから・・・
DSC_1646[1]
またまたまたまた地元のステーキガストに出撃っ!!

今回の目的は、前日(24日)に6歳の誕生日を迎えた次男の誕生日記念ディナーのためっす(^^)
当初は(と言うより前日までは)昨年同様不二家レストランで誕生日祝いをする予定だったんですが、帰宅したら次男が何故か「ステーキガストでたんたん(誕生日のお祝い)したいぃ~!」と言ってるではあ~りませんかっ!

「ホントにイイの?」と聞いても「ウン(^^)」
「本人がそう言うならそうするか!」ってことで急遽、変更することになった次第っす(^^;

先月、長男の誕生日祝いで行ったばかりだし(6月27日の日記参照→)、この日は数時間前まで会社がらみのBBQに参加してて、お肉やカレーなどを食べまくってきたため、お腹は全然空いてないんですが(^^;

それはさておき・・・

5時半に到着したこともあり、前回同様待ち時間無しで席へ案内されました。

子供たちはいつものメニュー(長男がキッズバーグで次男がキッズパンケーキ)、カミサンはこの日主役の次男が食べたい、と言うことでシーフードミックスフライ(1299円)をセレクト。

ただ、子供たちはヤル気満々なのに対し、私(と母上)は全然お腹が空いてません(汗)。
こんな状態では食べ放題は堪能出来そうもない。
そこで今回はなるべくお腹に負担の掛からない、軽めのメインにすることに♪

ビーフよりチキンがお腹に優しそう。
・・・ってことでその中から、私はチキンステーキ(949円)を、母上は新メニューの若鶏のみぞれ煮(899円)をセレクトしました。

オーダーが終わったら早速、サラダバーへGO~!!
いつもだったらテンコ盛りにするんですが、お腹が空いてないんで最低限のものだけセレクトしてきました。

DSC_1649[1]
・・・と言っておきながら、こんなにたくさん盛ってしまった食いしん坊な私(^^;

DSC_1650[1]
特にデザートは別腹なんでガッツリ盛りで~す(^^;
夏限定と思われるマンゴープリン、スイカ&パイナップルがあったんで、つい・・・(^^;;;

DSC_1647[1]
「それぞれ、好きなものを好きなだけ食べようね♪」
とは言ったものの、どう考えても次男のパスタ(麺)は多過ぎるような気が(^^;

DSC_1648[1]
そうこうしてるうちに早くも子供たちのメイン料理が。
混み出す前の時間帯だったんで早い早い(^^)

DSC_1658[1]
次男は相変わらず「食べる」と言うより「お絵かきして遊ぶ」のが目的になってますが(^^;

DSC_1651[1]
カミサン(with次男)用メインの「シーフードミックスフライ」。
次男が一番食べたいのはこっちだから、たぶんパンケーキは残すんだろうな~(その危惧はこのあと現実に^^;)。

DSC_1653[1]
母上のメイン「若鶏のみぞれ煮」。

DSC_1652[1]
一口だけ味見したけど、さっぱりしててとっても食べやすい。

母上の思惑通りのお味でした(^^)
さっすが夏限定メニューです♪

DSC_1655[1]
私オーダーのチキンステーキ。
ソースはガーリックをセレクト。

ジュワーッと熱々のうちにいっただっきまぁ~す!!(^^)
・・・そう言えば初めてビーフ以外のメインメニューをオーダーしたなぁ。
鶏肉自体は普通でしたがパリッパリの皮が美味しかったっす。

DSC_1656[1]
フォカッチャとスイカを両手に持って同時に食べてる、食いしん坊次男の図(^^;

好きなものだけ食べまくってるんで、当然のことながらパンケーキは半分以上残してました(やっぱりな~^^;)。
いつもだったら私が頑張って残りを平らげるんですが、この日は無理でした(^^;;;

それに対し・・・
DSC_1661[1]
黙々と食べ、休憩を挟みながら2回目の食べ放題にトライ中の長男。

食べ終わったらお約束のアイス♪

DSC_1663[1]
次男はチョコ。

DSC_1664[1]
長男はバニラで~す(^^)

さらに・・・
DSC_1665[1]
今回も長男同様、誕生日月特典クーポンの焼き立てりんごパイ バニラアイス添えも(449円がタダ!)(^o^)

DSC_1666[1]
Nちゃん、お腹いっぱいでもう食べられないよ~、って言うと思ったら「食べるぅ~!」だって!!
私の血を色濃く引く次男なら、当然か(^^;;;

・・・ってな感じで次男のステーキガストでのお祝いお食事会は終了。
食べ放題なんだから当然のごとくみんなお腹い~っぱい。
ケーキのお祝いは翌日と相成りましたぁ!!

(明日へ続く)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク