だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先月下旬の話です♪

某乗務員から・・・
DSC_1603[1]
またまたノコギリクワガタを貰っちゃいましたっ!!

1か月くらい前に貰ったもの(7月1日の日記参照→)に比べると一回り小さいですが、立派なノコギリクワガタです(^^)
当日カミサンに「またクワガタのお土産だよ」とメールを入れたんですが、帰宅したら前回同様、今回も玄関先で次男が待ち構えてましたぁ(^^;

DSC_1604[1]
早速、カゴに入れたら(写真右)・・・

DSC_1607[1]
いきなり餌の取り合いにっ!!

「おい、コラ!何ワシのゼリーに手ぇ出しとるんじゃぁ!」
「うるせぇ!こっちだってお腹ペコペコなんじゃぁ!!」


DSC_1611[1]
一回り大きい相手に果敢に挑みましたが・・・

DSC_1609[1]
体格差は如何ともしがたく・・・

DSC_1613[1]
挟まれて・・・

DSC_1614[1]
ぶんなげられちゃいました(^^;

DSC_1615[1]
その後も挑み続けましたが、残念ながら勝つことは出来ず・・・

DSC_1617[1]
敗北決定(^^;
あのデカいクワガタが相手じゃ仕方ないよ~(^^;;;

DSC_1618[1]
その後、別々の餌のトコに移動させたら、争いは収まりましたとさっ(めでたしめでたし?^^)。



数日後・・・

お隣さん宅の花梨の木で・・・
DSC_1681[1]
樹液を吸ってるコクワガタのメスを発見!

DSC_1680[1]
すぐさま次男を呼んで「このクワガタさん、欲しい?」って聞いたら「ほしい!」と即答。

DSC_1682[1]
・・・ってことで我が家の虫かごにお引越し♪

DSC_1683[1]
早速、昆虫ゼリーを堪能してましたよん♪(^^)

コメント
No title
立派なクワガタだね
2015/08/05(水) 16:23:07 | | terefon #-[ 編集]
Re: No title
今まで見た中で一番大きなノコギリクワガタでした。
今も元気いっぱいですよ~(^^)
2015/08/06(木) 08:25:16 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4878-8a2ca3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック