だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

公園管理事務所入口(の丸出窓)のムーミンたちはどうなってるのかな~??

P1250227.jpg
こ~んな感じになってましたぁ!!
上にはカモメが飛んでて、足元には砂浜が。

P1250194.jpg
ムーミンは浮き輪&シュノーケルの臨戦態勢♪

P1250195.jpg
スナフキンのそばではカニや貝がらが夏らしさを演出してましたよん。

P1250191.jpg
入口手前にスタンプラリー用台紙&「スタンプ(1)」がっ!!

P1250197.jpg
・・・ってことで夏のスタンプラリー、ここからスタートですっ!!

P1250200.jpg
御覧のようなムーミン関係のスタンプ7種類が公園のどこかに置かれているんですが、他の6個は果たして何処にっ!?

・・・と、その前に「トイレに行くよ~!!」
特に次男はいきなり「おしっこぉ!」があるんで(^^;

P1250192.jpg
前回発見した、カワニナが生息してる水場とトイレの間に・・・

P1250201.jpg
「スタンプ(2)」が置かれているのを発見!!

トイレに寄って大正解でしたっ(^^)

P1250202.jpg
ムーミン屋敷の地下に行ったとき、扉の外にスタンプ台らしきものが置かれてたんですが、あらためて見ると・・・

P1250203_20150728134442768.jpg
「あ~ら、ざんねん」と書いてありました。
つまり「ハ・ズ・レ」!!(^^;

P1250204.jpg
昨年12月の「冬のスタンプラリー」に来たときはハズレなんて無かったのにぃ~!!

今回はダミーがあるのか。
心して掛からなきゃだ(←大げさ^^;)。

そのあと、子ども劇場上の見晴台みたいなところへ。
P1250205.jpg
昨年12月の「クリスマス・スタンプラリー」の時はこの場所にスタンプが置かれていたんですが(当時の日記参照→)今回はありませんでした。

裏側の広場の方に行ったら・・・
P1250206.jpg
屋根下に「スタンプ(6)」を発見!!
開始10分で3か所目のスタンプをGETデス♪

P1250207.jpg
その前にあるのが「森の家」。

P1250208.jpg
「この中にあるのかも?」と思い、中に入って見ましたが、残念ながらありませんでした。

P1250209.jpg
森の家は冷房が効いてたんで、暑くなったらココに避難しようっと♪

P1250215.jpg
前回はデッキウォークに置かれてたんで、念のため見に行ってみると・・・

P1250214.jpg
「パパ、あったよ~!!」

P1250216.jpg
「スタンプ(4)」をGETしましたぁ!!

P1250212.jpg
その様子を見てた時、何気に見晴らし橋を眺めたら・・・

P1250213.jpg
「あ!スタンプがあるじゃん!!」

P1250217.jpg
すぐに子どもたちを呼んで・・・

P1250219.jpg
「スタンプ(7)」をGETしましたっ♪

これで残るはあと2つ。
もう少しで完全制覇できるぞっ!!

あとは・・・もしかしたら樹上の家にあるかも??
冬のスタンプラリーではココにあったんで。

P1250220.jpg
上の方を見に行く次男。
いやいや、あるとしたら下の方でしょ(^^;

案の定、ありませんでしたが、その時・・・
P1250221.jpg
何気にたきぎ小屋の方を見たら・・・

P1250222.jpg
またまた見つけちゃいましたっ♪

P1250226.jpg
「スタンプ(3)」を押して、残るはあと1個だぜぃ!

P1250224.jpg
長男が、「水浴び小屋にあるかも」、と言いながら走っていきました。

が・・・
P1250225_20150728134444a25.jpg
まさかのハズレっ!

うーむ、2か所もハズレが仕込んであるなんて。
今までのより難易度が上がってるような気が・・・

ここまでの所要時間は23分ですが、ありそうな場所は一通りチェックし終わりました。
ここからが難しそう・・・

「スタンプ(5)」はどこかな~??
ありそうな場所をしらみつぶしに歩いてみましたがみつかりません。

スタッフさんに聞いてみたら、「スタンプが乾いちゃうから日向には置いてないと思います。」とのヒントをもらいました。
それを踏まえて探して見ましょ。

・・・と、その前に森の家で涼むことに。
10時半を過ぎて気温はさらに上昇し、屋外を歩くのは元気な子供たちでもキツイ状況になってきたんで(^^;

しばし涼んだ後、外に出て何気に子ども劇場方面に目を向けると・・・
「あ!あったぁ!!」

P1250231.jpg
森の家と子ども劇場の間にある木陰に「スタンプ(5)」はありました!!

P1250230.jpg
ふぅ~、ようやく見つけたよ(^^;

P1250232.jpg
夏のスタンプラリー、完全制覇達成~!!

ラストの「スタンプ(5)」発見までの所要時間、21分。
トータル所要時間は45分でしたっ。

今回は難易度が高かったようで他のコたちも悪戦苦闘してました。
見かねて、そーーーっと教えてあげたのはココだけの話デス(^^)

スタンプラリーが終わったんで、クーラーの効いてる森の家で涼みましょ。

P1250235.jpg
2階へあがってそれぞれ好みの本を読んでますの図。

P1250237.jpg
長男は人間の体に関する本を(何故にその本をセレクト??^^;)、次男は昆虫図鑑(特にカブトムシとクワガタのページ)をガン見してましたぁ!!

P1250233.jpg
この日、新たに発見したオブジェ。
まだまだ来るたび新たな発見があるなぁ。

P1250238.jpg
汗が引いたところでそろそろ帰るとしましょう!
この後、不二家で予約してるケーキを取りに行かなきゃだし。

今回は「何気に」見たとき、見つかることが多かったな~。
日常でも、何気なく過ごしている中に「あっ!」と驚くようなことが発見があるのかもしれませんね(違)。

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4880-f70b8822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック