*All archives* |  *Admin*

西武ドーム野球観戦(vsソフトバンク戦)に行って来ました♪(前編)
またまた2日(日)の話です♪

午前中、入間市博物館で子供たちと遊びましたが、午後3時過ぎに長男と一緒にまたお出掛け。
目的はタイトルでお分かりの通り、西武ドームでの対ソフトバンク戦の野球観戦のためっす(^^)

試合開始時間は18時からですが、早めに行っておこう、と言うことで15時20分に出発。
16時ちょっと前にいつもの駐車場に到着しました。
前回までは600円でしたが、この日は100円値上がって700円になってました(汗)。

ただ、ここよりもう少し近くで700円だったところは・・・
P1250448.jpg
今回はな、なんと1000円!の夏休みぼったくり価格になってたんで、それに比べれば良心的な価格設定だったようです(苦笑)。

それはさておき・・・

P1250449.jpg
球場前では打ち水が。
この日もめっちゃ酷暑でしたからねぇ(^^;

この日はイエローシリーズ♪
試合前からイベントが色々あって・・・
P1250450.jpg
ミニSL♪
長男に「乗りたい?」って聞いたら「暑いからいい(=NO)」と即答されたんでスルーしましたが(^^;

P1250451.jpg
その向かいには西武電車のモックアップが。

記念写真撮ろうよ~!
P1250452.jpg
まずは在来線。

P1250454.jpg
次いでレオライナー。

P1250456.jpg
そしてレトロ特急の3種類完全制覇っす(^^)

P1250460.jpg
駅員キャラのレイルくんとスマイルちゃんとも一緒にパチリ♪

P1250461.jpg
2000系列車のふわふわも。
これも暑いからいい、と拒否られちゃいましたが(^^;

子供向けだけでなく、飲食ブースもイエローシリーズ限定メニューが。
P1250458.jpg
松屋では・・・

P1250459.jpg
↑こ~んな限定メニュー↑が販売されてました。

P1250465.jpg
おっと!忘れちゃいけない!!

選手なりきりボードでも・・・
P1250464.jpg
もちろん撮りましたよん(^^)

P1250466.jpg
マルコメスペシャルデー、とのことでマルコメブースでは甘酒が販売されていました。
何故かというと3日後の8月5日にちなんでいるから。

え、それだけじゃ意味が分からないって?
8月5日は「発酵の日(=ハッコー)」だからで~す!
ちなみにこの後16時半からじゃんけん大会が行われる、とのことでしたが長男はやっぱり「暑いからいい」とのことでした(^^;

今回は前売り指定券を購入済みなんで、前回のように暑い思いしてチケットブースに並ぶ必要はありません(^^)
P1250468.jpg
ってことでそのまま入場口へ向かいました(またまた1塁側ですが^^;)。

並んでる間、イベントステージではちょうど・・・
P1250470.jpg
レオ&ライナとホークスのマスコットキャラ「ハリーホーク」が記念撮影中♪

P1250473.jpg
レオ&ライナもイエローユニフォームでしたね。

さらに舞台袖では・・・
P1250471.jpg
マルコメ君も発見!!
この後、始球式もするそうで~す(^^)

P1250475.jpg
入場時にはマルコメの即席お味噌汁(貝だし)も貰えちゃいました!!(嬉)

テクテク歩いてこの日の指定席に到着。
P1250478.jpg
そこからの眺めはこ~んな感じです。

P1250488.jpg
ちょっと遠いけど選手の動きや試合の流れは良く見れます(^^)

P1250482.jpg
そうそう、レオイラスト入りの特製うちわも貰いましたよん♪

試合前の練習風景を見物。
P1250493.jpg
ゲームではDHの森選手ですが練習中はキャッチャー姿。
試合開始前限定の景色です。

P1250507.jpg
レフトスタンドも黄色一色♪
この日まで11連敗(!)のライオンズですが果たしてこの日は連敗脱出できるんでしょうか?

P1250508.jpg
スターティングメンバーが発表されました。

ライオンズの先発ピッチャーは・・・

P1250506.jpg
この日がプロ入り初登板&初先発のルーキー、高橋光成!

P1250510.jpg
対戦チームは首位独走中のホークス。
連敗脱出を託すには酷な状況ですが、是非とも頑張って欲しいと思います!!

P1250511.jpg
試合前のセレモニーでは親子ベースランニングや・・・

P1250513.jpg
キッズ応援団(?)・・・

P1250514.jpg
レイルくんとスマイルちゃんが彩りを添えてました。

P1250515.jpg
西武鉄道の後藤社長のあいさつの後・・・

P1250517.jpg
先発ピッチャー高橋光成選手が見守る中(?)、マルコメくんの始球式ですっ!

無事に投げ終わった後、いよいよ試合開始です!!

(後編へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク