*All archives* |  *Admin*

お盆休み中にお盆を描きましたぁ(^^;
12日(水)の話です♪

この日は(ド平日ですがお盆休み中なんで)月一恒例のトールペイント教室に行って来ました。
もちろん今回も夏休み中の長男と一緒で~す(^^)
(本来は先月19日の予定でしたが、先生に急用が出来てドタキャン&この日に延期になったりしてますが^^)

DSC_0774_20150608124711e2d.jpg
作業前は↑こ~んな感じ↑だったのが・・・。

DSC_1825[1]
作業後は↑こ~んな感じ↑になりましたぁ(^^)
よっしゃぁ!だいぶ進んだぜぃ!!

DSC_1826[1]
真ん中のウサギさんUP。

DSC_1831[1]
顔ドUP。
難易度の高い耳の毛並み(フサフサ)を先生に描いてもらったのはココだけの話っす(^^;

DSC_1832[1]
タマゴ籠UP。
水の代わりに乾燥を遅らせるリターダーを絵の具に混ぜて塗った後、叩いたり伸ばしたりして色をぼかすテクニックを駆使しました。

DSC_1829[1]
右下の子ウサギ&ヒヨコさん♪

くりっとしたお目々がポイントっす(^^)
白、青、黒の順で塗り重ね、最後にステンシルで白の目を描きました。

DSC_1830[1]
左の子ウサギさんはキノコの上にお座りしてま~す!

DSC_1827[1]
左上のミツバチの赤ちゃん。

DSC_1833[1]
下方の花(の蕾?)たち。

DSC_1834[1]
そして右側の花UP。
とにかく色んな色を塗り重ねて行ったのがお分かりかと。

作業終了時刻、午後1時10分過ぎと今回も3時間以上も頑張っちゃいました(^^;
でも、その甲斐あって早くも次回で仕上がりそうで~す。

次の作品に何を描くか、そろそろ考えておかなくちゃだな~。



本日の長男♪

今回はお絵かきをしました♪

DSC_1824[1]
まずはブロック。
1から6色ブロックを描いたようです。
ただ、「ブロック」を「グロック」と書き間違えたりしてますが(^^;

DSC_1823[1]
お次はぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃ~(^^;
何描いてんだかさっぱり分からないよ(^^;;;

DSC_1820[1]
感性の趣くまま描いたんだろうな~。

最後は2部作♪
DSC_1821[2]
晴れてるときと・・・

DSC_1822[1]
雨の時だそうで~す!

ただ、今回は何か気合が入らなかったようで、作品の出来にもそれが表れてましたね(^^;
カミサンからは夏休みの宿題代わりの絵を描貸せてね♪って頼まれてたんですけどね(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク