だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

8日の午前中に会社の大掃除を終え(私は大型トラックのタイヤ交換してましたが)、待ちに待ったお盆休みに入りましたっ!!(やたっ♪^^)

午後1時過ぎに帰宅後、の~んびり出来ると思ったら大間違い(汗)。
早速、待ち構えてた子供たちのお守り、スタートっす。

汗が引かないうちに入間市博物館に出撃。

P1250802.jpg
土曜日午後1時半~3時まで開催されているイベント(サイエンスバー)で遊んだ後・・・

P1250819.jpg
9日まで開催の手作りおもちゃコーナーへ。

16時近くまでしっかり遊んでからドンキホーテでお買い物をしながら帰宅。
最後にカミサン号の洗車をして、初日を終えました。

DSC_1773[1]
翌日(9日)は起床すぐにカミサン号のWAX掛け。
陽が昇る前に終えたかったんで朝から頑張っちゃいました。

午前中はまったりしてましたが、午後2時半前にお出掛け。
目的地は群馬サファリパーク。
週末限定のナイトZOOを観るためです。

急ぐ旅ではないんで下道をトコトコ走り、富岡市内のファミレスで早夕食を済ませた後、サファリパークへ。

ナイトZOO受付時間は午後6時半まででしたが、到着したのは3分前の6時27分(汗)。
何とか間に合って良かったっす。

P1250833.jpg
午後7時40分からのバスに乗り、シマウマや・・・

P1250839.jpg
ホワイトタイガーなど夜のサファリパークを堪能してきましたっ!!
帰路も高速道が事故渋滞だったんでまたまた下道を走り、帰宅したのは22時50分でしたが(苦笑)。

10日は前日、夜遅くに帰宅したんでノンビリしてたかったんですが、9時過ぎに子供たちと約束してた所沢航空公園へ。
P1250912.jpg
水場や・・・

P1250933.jpg
公園遊具を堪能して元気いっぱい大満足な子供たちでした。

・・・カミサン&私は疲労困憊でしたが(汗)。

午後からはノンビリして夕方からお買い物に行ったあと、愛車B3のWAX掛け。
スポンジでコーティングを掛けただけで拭き取りは翌朝行う予定。

11日は予定通り、起床直後からB3のWAX拭き取り。
作業を分けてスタミナ消耗を防いでます(^^;

そして9時から市内の児童館へ。
DSC_1808[1]
カミサンはパートなんで私ひとりで子供たちのお守りです。

お昼頃まで遊んだ後、帰宅。
昼食後2時間ほど記憶が無いんですが、どうやら昼寝してしまったようです。

P1250939.jpg
そして、夜8時前からお隣さん宅で一緒に花火タイム♪

12日の午前中は長男と一緒に月一恒例のトールペイント教室へ出撃。
午後からは比較的ノンビリ出来ましたが、こんな感じでお盆休み前半の4日間はあっという間に過ぎてしまいましたとさ(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4889-eb499c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック