だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

我が家では以前から頂き物のホームベーカリー(SANYO製初代ゴパン^^;)で自家製パンを作ってたんですが・・・

IMG05549.jpg
先日、とうとう壊れてしまいました(涙)。

頂いてから2年弱。
良く頑張ってくれました(使い始めたときの様子は当時の日記参照→)。

「修理すれば治るかもしれませんが、新品だとどれくらいで買えるんだろ?」
ネットをググると、安いものだと5千円未満から高いものだと数万円のものまでさまざまな種類があることが分かりました。

それらの中で評判が良いかつお値打ち価格のものを探したところ、sirocaと言うメーカーのホームベーカリーの評判が良いことが分かりました。

最新モデルのSHB-712でも1万5千円くらいで買えますが、旧モデルの『SHB-612』だと1万円未満。
機能はそれほど変わらないんで旧モデルでじゅうぶん。

最安値をググってたんですが、ラッキーなことにちょうどAmazonでタイムセール中!
9000円台前半だったのが通常より2千円も安いではあ~りませんかっ(7千円台前半)!!
迷わずその場でポチっちゃいましたぁv(^^)v

すると・・・
DSC_1789[1]
翌日の午前中に到着。
「は、早っ!!(@_@;」

早速、箱から出してみましょ♪

DSC_1790[1]
おぉ、今までのよりずっと小さいじゃん!

ちなみにそれまで使ってたのが1斤用なのに対し、今回のは倍の2斤用。
・・・なのにこんなにコンパクト!!

DSC_1791[1]
上から見ましたの図。

DSC_1793[1]
前面操作部UP。

DSC_1792[1]
蓋を開けるとこ~んな感じ♪

せっかくだから作ってみようよ~!!
DSC_1794[1]
取説見ながら生地を入れて捏ね捏ねしてますの図。

サイズだけでなく、作動音も驚くほど小さいのにビックリ!
今までのは「マンションだったら階下から苦情が来るかもレベル」だったんで(^^;

子供たちも興味津々。
DSC_1796[1]
「ほら、見て見てぇ!回ってるよぉ(^^)」

数時間半後・・・

DSC_1798[1]
「出来たぁ!!」

DSC_1797[1]
ふっくらしてて耳も柔らかそう(^^)

早速みんなで試食してみると・・・

見た目通り、耳までふ~んわり柔らかっ♪
今までのは中はともかく耳がめっちゃ固かったんですが、それとは大違い。
次男が固い耳が嫌でダダをこねてたんですが、今回のは全く問題なし(^^)

静音で・2倍作れて・しかも安いっ!
3拍子揃ったホームベーカリー。
こんなことならもっと早く(壊れる前に)買い替えとけば良かったな~(^^;



同時期に、カミサンに頼まれ子どもたち用の保冷水筒もネットで購入。

だって実店舗よりネットの方が安いんですもん(^^;
DSC_1768[1]
フォルテック ワンタッチ栓ダイレクトボトル ポーチ付 0.6L(レッド&ブルー)。

サーモスやタイガーなどの国産メーカーではありませんが、お値打ち価格かつネットでの評価は上々のものをセレクトしました。

DSC_1769[1]
長男は赤で次男は青。

DSC_1770[1]
ふたり並んでハイ、チーズ♪

早速、お盆休み中のお出掛け時に大活躍しましたよん!(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4891-3b51d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック