*All archives* |  *Admin*

2015お盆休み後半戦活動状況(^^)
13日の日記で今年のお盆休み前半戦活動状況を書きましたが、本日は後半(13~16日)の活動状況をざっくりとお知らせいたしま~す!!

13日は午前中にお盆の飾りつけをしたあと、午後から迎え盆のためお墓へ。
そのあと、ここ最近ご無沙汰しててずーーーっと食べたかったマジカルチョコリングをGETするため、
ハートブレッドアンティーク鶴ヶ島店へ。

DSC_1854[1]
1個じゃすぐに無くなっちゃうんで、2個買っちゃいました(^^;

鶴ヶ島まで行ったんなら、ベイシアにもお買い物に寄っていこう!
・・・ってな感じで午後からはお買い物三昧でした(^^;

翌14日は、カミサンが日勤通常パートの日だったんで、朝から私が子守りです(^^;
どこにお出掛けしようか考えていたんですが、次男の食欲がイマイチだったんで熱を測ったら37℃近くありました(汗)。
微熱でも熱があるんじゃ、遊びのお出掛けは止めといた方が良いよなぁ、ってことで自重することに。

そんな次男、前日のお買い物時に「100均にも行きたい~!」と駄々をこねてました。
理由は100均で以前購入したゼンマイで動くカブトムシのオモチャが壊れてしまい、代わりのものを買ってもらいたかったから(^^;
「遊びのお出掛けは無理だけど、100均に行くくらいは大丈夫でしょ。」

そこで100均&昼食用の惣菜を買うため、近所の複合モールでお買い物に行って来ました。
上記の理由で午後からものんびりまったりの一日でした。

15日は朝一番でまたまたお買い物♪
・・・3日連続のお買い物になってますが(^^;

母上の頼まれモノやカミサン用の発泡酒などを購入。
午後からは子どもたちを連れて市内の児童館へ。

運良く、プラネタリウムで無料の映画鑑賞会があったんで・・・

DSC_1867_201508162239148b3.jpg
それを見たり・・・

DSC_1874_2015081622391561a.jpg
オモチャで遊んだりしてきました。

その後、夕方からこども自然動物公園へ。
P1250965.jpg
目的はまたもや週末限定で開催されている『ナイトズー』♪

P1260017.jpg
夜の動物さんたちを堪能してきましたッ!!

16日は午前中に会社のトラックのエンジン掛けをして、帰宅したんですがその途中、自転車道で地元の中坊たちのチャリが3列に広がったまま走ってきてぶつかりそうになったんで私が「危ないッ!!」と大声で叫んで、事なきを・・・
と言いたいところでしたが、余所見をしたまま突っ込んできたバカチャリに接触し、自転車道脇の斜面に投げ出されてしまいました!!(相手のバカチャリは無傷)

被害状況は・・・
DSC_1906_20150816224133d4f.jpg
左腰の打撲、左ひじ&左足首に擦り傷。

DSC_1903_2015081622413195e.jpg
さらに自転車(RSR1)のハンドルが曲がる(ずれる)被害を蒙ってしまいました!!

斜面は草が生い茂ってたんで幸いその程度で済みましたが(頭も軽く打ったけどヘルメット着用してるんでノープロブレムでした)、打ちどころを誤ればどうなっていたことか。

その後も打撲箇所は痛むし、擦り傷箇所はお風呂に入ったらしみるんで、病院に行って診断書書いてもらってクソガキの親に治療費&慰謝料払わせようかとも思いましたが(自宅連絡先は聞いてあるんで)、ひたすら平謝りした態度を汲んで今のところそこまではしないつもり。
翌日以降も痛みが引かなければ、考えを改めるかもですが。

ぶつかってきたクソガキ本人は勘弁してやりましたが、並列(=2列)走行禁止なのにそれどころか3列で走る(しかもよそ見したまま)バカガキどもを放ってはおけないんで、後日学校へは抗議するつもりです。

午後からは送り盆のため、またまたお墓へ。
その帰路に5月下旬から入院している叔父のお見舞いをして、今年のお盆休みは終わりました。

長いと思ってた休みもあっという間に過ぎてしまうものですね。
他にも色々やりたかったことがあったんですが(自転車の上り坂の朝練とか)、子守り優先を心掛けたんで仕方ないっす(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク