だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

(8月15日の)18時ちょい過ぎに『こども動物自然公園』に到着しましたが、いつも停める正門前の駐車場が満車になっていて、東門方面の駐車場に案内されました。

そちらも・・・
DSC_1899[1]
御覧の通り、クルマの列!!(@_@;

お盆真っ只中の週末。
「安近短で遊びに行こう!」と考えた我が家と同じ考えなんでしょうねぇ(^^;;;

P1250958.jpg
クルマを停め、東門へ。

P1250959.jpg
何度も来てるけど、今回が東門からの初入場っす(写真がブレブレでが^^;)。

17時からの入場は半額になるんで(アフター5チケット)、通常だと大人ひとり510円なのが260円で済んじゃいました。
ちなみに長男はアフター5チケットで100円(小中学生)でしたが、ダウンロードしたチラシ(なつやすみ宿題おたすけ隊2015)にあった無料券でタダ♪
未就学児は無料なんで、次男もタダでしたぁ(^^)
但し、駐車場代は通常と同じでしたが(600円)。

P1250961.jpg
正門方面から・・・

P1250963.jpg
待ち合わせ場所の「なかよしコーナー」へ。

すんごい人だかりですが、お友達ファミリーはどこかな~??
「あ、居た居たっ!!」

18時20分、無事に合流~♪
P1250965.jpg
子供たちは早速、ヒヨコとふれあってま~す(^^)

ただし、ふれあいタイムは18時30分で終了。

終了後は・・・
P1250967.jpg
モルモットの橋わたり(テンジクネズミのお帰りタイム)を堪能。

P1250970.jpg
何度見てもめっちゃカワイイーーーーっ!!!
思わず動画で録っちゃいました(^^;

「この後、どこへ行こうか?」とみんなで話し合った結果、ペンギンヒルズへ向かうことに。

なかよしコーナーのすぐ先にある、乳牛コーナーでは・・・
P1250973.jpg
牛をかたどった光のオブジェが。
この後、あちこちでそこに居る動物の素晴らしい出来映えのオブジェを見ることになります。

P1250974.jpg
隣接の放牧場では牛のエサやり体験実施中(18時~18時半)でしたが、ペンギンを見たかったんでスルーして・・・

マヌルネコを眺めてから・・・
P1250975.jpg
レッサーパンダのブースへ。

入り口前のオブジェは・・・
P1250976.jpg
ほら、一目でレッサーパンダって分かるでしょ(^^)

P1250979.jpg
ブース前はスゴイ人だかり。

他の場所でもどこもかしこも子連れファミリーだらけ。
普段はこんなに混まないのに・・・
ナイトズーってこんなに人気があるのね(^^;

そして・・・
P1250980.jpg
ペンギンヒルズ(フンボルトペンギン生態園)に到着ぅ~!

中に入って見ていたら・・・
P1250986.jpg
泳いでたペンギンたちが、こちらへ寄ってきました。

もしかしてエサ目当てかも?
でも、ナイトズーではエサやり体験(ペンギンのランチタイムのチケット販売)は無いんで(^^;

P1250983.jpg
ペンさん、めっちゃカワイイーーーっ!!

ってな感じでしばしペンギンたちを堪能したあと、他の動物さんたちの居る場所へ。
移動にココ(西門)から東園へナイトズー特別運行をしている「彩ポッポ(園内を走る汽車型のバス)」に乗りたかったんですが、こんなにたくさんの人出じゃ乗れっこありません。

諦めて徒歩で移動することにしました。
疲れるけど仕方ないっす。。。

その途中・・・
P1250988.jpg
先ほど通りすがった乳牛コーナーに寄り道。

牛舎内を覗いたんですが、牛さんたちは1頭も居ません。
どうやらまだ(行きに通りすがったときに見た)放牧場に居るらしい。

放牧場にて牛たちを見てたんですが・・・
この後、事件が起こります!!

牛さんと触れ合っているとき、次男の姿が見えないことに気付きました。
「あれ、どこに行ったんだろ??」
・・・って言うか、もしかして迷子っ?!(@_@;

もしかして逆側(の乳搾りステージ)に行っちゃったのかも。
大急ぎで向かうと・・・

スタッフさんたちと一緒に居る次男を発見!!(ホッ^^;)
訊けば迷子の案内準備中だった模様で、自分の名前もちゃんと言えたそうです。
もう少し発見が遅かったら、園内全域で「●●クンが迷子になっています。。。」的なアナウンスをされるところでした(^^;

私たちの姿を見た次男、ホッとしたのか半ベソ状態(^^;;;
目を離してしまい、ゴメンよぉ。。。

そんな次男にご褒美が!
見失わないよう(?)緑色の「光るスティック棒」をもらっちゃいました。

長男が羨ましそうに見ていたら、長男にも赤色のスティック棒をくれました(^^)
スタッフのみなさん、大変お騒がせいたしました&ありがとうございましたッ!!

P1250989.jpg
これでもう見失うことはないっす(苦笑)。

正門前に到着。

「次は何を見ようか?」とプチ協議の結果・・・
シマウマ&キリンを見ることに。

P1250990.jpg
シマウマを見てから・・・

P1250994.jpg
キリン舎へ。

P1250992.jpg
敷地内を歩き回るキリンさんたちをしばし鑑賞。

P1250993.jpg
親子キリン。
子供キリンは親キリンの後をくっ付いて歩いてましたよん(^^)

P1250995.jpg
隣のポニー・乗馬コーナーをスルーして・・・

P1250996.jpg
天馬の塔前特設ステージで開催中のイベント(アフリカの太鼓「ジェンベ ライブ」)へ。
到着したとき、終了予定時間(19時40分)を過ぎてたんですが、まだやってたんでしばし鑑賞(^^)

イベント終了後は太鼓を叩ける、とのことだったんで・・・
P1260002.jpg
ふたりで打ち鳴らしてますの図(^^;

P1260003.jpg
さらに木琴を鳴らそうとしたところで時間切れ(撤収タイムだそうです)。

「まだ見てない東園のコアラやカピバラを見に行こう!」
・・・ってことでまでテクテク歩いて東園に到着しました。
移動は全て徒歩なんで結構疲れてる&汗かきまくりなんですが(^^;

すると・・・
P1260005.jpg
目の前に彩ポッポ号が到着。
もちろん満員でした(^^;

P1260006.jpg
コアラ舎に到着。

中に入ると・・・
P1260007.jpg
全体が夜間用照明と思われる赤い光で照らされていました。

肝心のコアラさんたちはどこ??
P1260008.jpg
あ、居た居たッ!
・・・けどやる気なさ気な様子(^^;

P1260011.jpg
こっちのコアラは腕をダランと下げたまま寝てるし・・・

P1260013.jpg
こっちのは起きてたけどほとんど動かないし・・・

これじゃ昼間と変わらないじゃん(^^;;;

P1260014.jpg
その先にはナマケモノが木にぶらさがってたりするはずなんですが、姿は見えませんでした。

その代わりに・・・
P1260016.jpg
子どもたちがぶら下がってましたが(^^;

P1260019.jpg
「次男だけずるいぃ~!」と長男もぶらさがってますの図(^^;

その向かいに・・・
P1260022.jpg
ん、何か居るぞ!

P1260023.jpg
ヤマアラシです!
日中はあまり動き回る姿を見てないんですが、今回は活発に動き回っていましたよ(^^)

P1260038.jpg
最後に「カピバラ・ワラビー広場」へ。

P1260029.jpg
広場中央にカピバラたちが。

P1260032.jpg
発光棒を持った次男たちのところに・・・

P1260028.jpg
カピバラさんが寄ってきました(^^)

P1260035.jpg
厩舎の中にいたカピバラたちはお食事中♪

P1260037.jpg
隣にワラビーたちも居ましたッ!

この時点での時刻、20時45分。
もう少しでナイトズー終了時間(21時まで)。
動物はだいたい見終わったし、歩きまくって足も痛くなってきたんでそろそろ帰るとしましょう♪

P1260036.jpg
この発光棒のおかげで後半は迷子になりませんでしたぁ(^^;

他のファミリーさんと現地解散し、それぞれ帰路に着きました。



今年の夏は、6月20日に智光山こども動物園、8月9日に群馬サファリパーク、そしてこの日はこども動物自然公園、と3か所の動物園でナイトズーを堪能した我が一家。

3か所の中では一番遠いけど園内の移動がバスで快適な群馬サファリパーク、近所にあってお手軽に見れる智光山こども動物園、そして移動は大変だけどたくさんの動物を見ることが出来る、こども自然動物公園。
どれも普段はなかなか見ることに出来ない夜の動物たちの生態を見れたんでお勧めですよん♪



帰宅後、大急ぎでお風呂に入り、22時過ぎに就寝。
P1260040.jpg
寝るときも発光棒を手放さない次男でしたっ(^^;

(おわり)

コメント
No title
渋滞がすごいね
2015/08/21(金) 20:16:14 | | terefon #-[ 編集]
Re: No title
いやぁ、ほんと凄かったです。
園内もファミリーだらけで、どこもかしこも大渋滞。
お盆中のナイトズー、恐るべしです(苦笑)。
2015/08/22(土) 08:33:33 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4899-4a1ab7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック