*All archives* |  *Admin*

久~しぶりのケーニヒスクローネで「チョイス&チョイス」を購入♪
先々週日曜日(8月23日)の話です♪

東京ドームの野球観戦の帰りに、池袋西武のスイーツ売り場に立ち寄りました♪
せっかく池袋を通るんだから寄り道しなけりゃ損だし(^^;

当初はお値段の割にボリューム大の「ジーゲスクランツ」の限定ホールケーキ(ドレスデン)を購入しようと思ってたんですが、「こちらも捨てがたい!」と・・・

DSC_1984_20150824130015ecd.jpg
「ケーニヒスクローネ」に変更っす(^^;

DSC_1987_201508241300189cf.jpg
今回購入したのは久~しぶりの「チョイス&チョイス」で~す(^^)

どれくらい久しぶりなのかと言うと・・・4年近くの御無沙汰でした(当時の日記参照→

DSC_1986.jpg
5種類のケーキが入って1200円(税別。以下同じ)
以前は確か1000円だったんですが、どうやらいつの間にか200円値上げされたようです(残念)。

我が家は5人なんでこのケーキだと一人1個食べることが出来てちょうど良いんです!

DSC_1996_201508241302247a0.jpg
長男は「クランツ」をセレクト。
基本的にショートケーキしか食べないんですが、今回は「仕方なくこれにした的なセレクト」です(^^;

クランツは表面に真っ白シュガー&カットアーモンドが散りばめられ、スポンジの間には3層のバタークリームが入ったケーキ。
生クリームじゃないんで、半分くらい食べたところで残してた長男でした(^^;

DSC_1994.jpg
「アルテナ」は次男。

チョコケーキの中に栗も入ってるこのケーキ。
私が食べようと思ってたんですが、私と食の好みまでそっくりな次男に奪われてしまいました(^^;

DSC_1998.jpg
母上はもちろん「モンブラン」(^^)

DSC_1995.jpg
カミサンは「ラズベリーケーキ」♪

DSC_1997.jpg
そして私は・・・残ったケーキ(名称不明^^;)
以前購入したチョイス&チョイスには無かったケーキです。

スポンジとクリームの間に見えるオレンジ色のものはピーチ。
「ゴロン」と中に入ってます。

気になるお味は、さっぱりしてて美味しい(^^)
カミサンは相変わらず甘すぎ!って言ってましたが、スイーツ大好きな私にはちょうど良い甘さでしたよん♪

あと、上記3つのケーキは最下層が固い生地になってて切りにくいため若干食べにくかったです。
・・・コスパを考えると文句は言えないかな~(^^;



ケーニヒス クローネ 西武百貨店池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号:03-3981-0111
営業時間:月曜~土曜10:00~21:00/日曜・祝日10:00~20:00

HP:http://konigs-krone.co.jp/
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケーキおいしそう
Re: No title
値段(1個平均250円)の割にはまずまずでした。
ホントに美味しいケーキが食べたかったら1個500円以上は出さなきゃ無理かな~?(^^;

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク