だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

長男と2人で稲荷山公園駅から電車を乗り継ぎ、「東京ドーム」に到着しました。

「まずは座席の確保をしなくちゃだ!」ってことで、招待券を引き換えるため指定席販売場所へ行ったんですが、「内野指定席は満席」、とのこと。
「自由席ならあります」、と言われたんですが、「指定席券と交換できるのを自由席と引き換えるのは勿体ないよなぁ。」
DSC_1982.jpg
そこで、今回は(リソー教育グループが抽選で招待席をプレゼントする企画にダメ元で応募したら当たっちゃった^^)自由席招待券を使うことにしました。

「引き換えする必要がないんなら、まずは腹ごしらえじゃ!」
・・・ってことで事前にチェック済みだったランチ場所「ゴファン(GO-FUN)」へ向かうことに。

DSC_1979.jpg
ドーム内は冷房が効いてますが、屋外は日差しが強くて暑い(汗)。

テクテク歩いて「フードコートGO-FUN」に着いたんですが・・・
DSC_1977_201508281552088aa.jpg
御覧の通り、入り口からすでに激混み。

ダメ元で中に入って見ましたが、もちろんどこも空いてません。
「席を確保してからオーダーしてください」、と書いてあるけど全然空いてないんじゃ無理だし、すぐに空く気配もありません。
お昼時の東京ドームをなめてましたね(^^;

当初はこの中で私が「こめらくの海鮮出汁茶漬け」を、長男は「丸亀製麺」「びっくりドンキー」あたりを食べる予定でしたが、これを見た瞬間諦め、道路向かいにあったコンビニでお弁当&パンを購入し、ドームの座席で食べることにしました。

その途中で・・・

DSC_1978_20150828155209546.jpg
ニンニンジャーショーの看板が。

長男は興味ないからイイけど、もし次男が一緒だったら・・・
DSC_1980_20150828155212c98.jpg
野球観戦キャンセルしてココに並ばされてたかも(^^;

その先には・・・
DSC_1981_20150828155213c89.jpg
「進撃の巨人コラボメニュー」だって。
ココで食べても良かったかも・・・いやいや、長男がビビるから無理か(^^;

招待席は2階内野自由席。
「どこにしようかな~?」

P1260084.jpg
「よし、球場全体が見通せるココにしよう!」

P1260087.jpg
2階席なんでかな~り高いんですが、これでも最前列。

P1260110.jpg
おかげで前列の人を気にせずに観戦できま~す(^^)

腹ごしらえしながらゲーム開始を待ちます。
ドーム球場と言っても半分屋外みたいな西武ドームと違って、東京ドームの中は快適空間♪
外がどんなに暑くても寒くても中は快適快適(^^)

P1260094.jpg
すばらくするとスターティングメンバーが発表されました。

P1260093.jpg
ファイターズの先発ピッチャーは中村勝。
今回の3連戦は「レジェンドシリーズ」、と言うことでファイターズのユニフォームは復刻バージョン(レジェンドユニフォーム)です。

P1260096.jpg
オーロラビジョンには選手ごとの応援歌が流れ・・・

P1260100.jpg
ライトスタンド前にファイターズゆるキャラ軍団が登場。
4体も居ました!

P1260106.jpg
内野に戻ってきて・・・

ベースランニングコーナーへ。
P1260112.jpg
おつとめ、ご苦労様っす(^^;

ちなみに4対のゆるキャらですが、右から「ポリー(B・Bの妹的存在)」、「B・B」、「(1993~2005年まで活躍した)ファイティー」、そして左の真っ赤なゆるキャラですが、これだけ何だか分かりませんでした(^^;

P1260114.jpg
そのあとはキッズダンス。

そして試合開始15分くらい前(12時45分)には、輝かしい実績を残したファイターズOBたちが投球するメモリアルピッチタイム。

この日のOBは・・・
P1260115.jpg
木田勇さん。
ルーキーイヤーの1980年に22勝8敗4セーブの成績を挙げ、最多勝・最優秀防御率・最高勝率・最多奪三振・MVPと当時のタイトルを総なめにした伝説の投手です!

P1260117.jpg
現役時代さながらの豪快なフォームで投げてくれました(^^)

P1260122.jpg
その間、しばし休憩することが出来たゆるキャラたちですが、メモリアルピッチの後・・・

P1260126.jpg
花束贈呈で再び駆り出されていました(^^;
花束を受け取る大谷選手、めっちゃカッコいいっす!!

P1260131.jpg
このあと、キッズたちがグラウンドに散ったファイターズの選手たちにサインボールを貰ってました。

試合前に行われた数々のイベントのトリを飾ったのは、パイロット社長の始球式でした(写真は無しね^^;)。

そして、いよいよ試合開始ですっ!

(後編へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4906-ed80ee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック