だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

1回表オリックスの攻撃。
P1260133.jpg
ファイターズの先発ピッチャー中村勝は・・・

P1260134.jpg
3番糸井をフォアボールで出したものの、4番中島を打ち取り・・・

P1260140.jpg
初回は無失点に抑えました。

P1260147.jpg
オリックスの先発ピッチャーは吉田一。

P1260145.jpg
先頭打者の陽が4球目をフルスイング!

打球はライトスタンドに一直線。
第4号、先頭打者本塁打ですっ!!

その後3番田中がフォアボールで出塁したものの、後続が凡退でこの回1点のみ。

P1260157.jpg
2回は5番打者ブランコを歩かせたものの、次打者ヘルマンを併殺打に打ち取り、後続も断ってこの回も無失点に抑えました。

P1260159.jpg
この日はファイターズを応援してる長男、リードしてるんで上機嫌です(^^)

P1260162.jpg
2回裏のファイターズは・・・

7番石川慎がフォアボールで出塁。
P1260165.jpg
8番市川がレフト前ヒットを放ちましたが、石川が3塁でタッチアウト。

P1260166.jpg
9番西川も打ち取り、この回は無失点に抑えました。

3貝表に入る前、オーロラビジョンに映し出されたのは・・・
P1260177.jpg
大沢親分の孫娘、大沢あかねちゃんです!
・・・親分を称賛するかと思いきや、良い話ばかりではなかったようで(^^;

P1260180.jpg
ちなみにご本人は球場にも来てましたよ~(^^)

3回表のオリックスの攻撃はは・・・
2アウト2塁から、2番安達のレフトへのタイムリー2ベースで1対1の同点に追いつきました!

3回裏のファイターズは、先頭打者の陽がフォアボールで出塁。
2アウト2塁から、4番中田が・・・

P1260212.jpg
「カキーン♪」と快音を放ちました!

P1260188.jpg
レフトスタンドにグングン伸びて、「打った瞬間入る」と分かる豪快なホームランっ!

P1260192.jpg
これで「3対1」とファイターズが再び2点をリードしました。

P1260196.jpg
攻撃終了後、ファンにあいさつする中田選手です(^^)

4回裏ファイターズの攻撃は2アウト1・2塁となったところで・・・
P1260199.jpg
先発ピッチャー吉田一を諦め・・・

P1260201.jpg
2番手の白仁田へスイッチ。

P1260183.jpg
陽を空振り三振に打ち取り、ピンチを脱しました。

両チーム無得点のまま、6回裏ファイターズの攻撃。

この回から変わったオリックス3番手の塚原から・・・

フォアボールで歩いた近藤を1塁に置いて・・・
P1260218.jpg
6番レアードが、センターバックスクリーンへまたまたホームラン!!

P1260219.jpg
ファイターズのリードはさらに広がり・・・

P1260220.jpg
これで「5対1」になりました。

P1260223.jpg
オリックスは7回を4番手海田・・・

P1260226.jpg
8回を5番手マエストリ、と・・・

P1260231.jpg
小刻みなリレーで追加点を防ぎに掛かります。

ファイターズはこの回1アウト1塁から、7番石川慎に代わり・・・
P1260235.jpg
代打、大谷っ。
いよっ!待ってましたぁ!!

P1260236.jpg
果敢にスイングしましたが、結局見逃し三振に終わりました(残念)。
その後、2アウト1・3塁にチャンスは広がりましたが、1番の陽がレフトフライに打ち取られ、結局この回も無得点。

そして5対1のまま、いよいよ9回表オリックス最後の攻撃を迎えました。

P1260244.jpg
ここに来ての興味は先発ピッチャー中村勝の完投なるか!

P1260248.jpg
先頭打者3番糸井がレフト前ヒットを放ち、ノーアウト1塁。

P1260252.jpg
4番中島はレフトへのファールフライに倒れ、1アウト。

P1260254.jpg
5番ブランコがセンター前ヒットを放ち1・2塁。

P1260259.jpg
6番ヘルマンはファーストフライに倒れ、2アウトに。

そして・・・
P1260261.jpg
7番駿太を・・・

ショートゴロに打ち取り・・・

P1260263.jpg
ゲームセットです!!

P1260266.jpg
ナインをハイタッチでお出迎え。

P1260264.jpg
ゆるキャラ軍団もファンとハイタッチ♪

試合結果は5対1でファイターズの勝利。
ファイターズ目線で見れば先発ピッチャー中村勝は見事完投したし、4番中田の豪快なホームランも見れたし、代打で大谷も見れたし、と言うことなしの試合内容でした(^^)

対してオリックス目線で見ると、この試合全体でオリックスは元気、と言うか覇気が無かったな~。
何と言うかワクワク感が感じられないのが残念でした。
昨年後半の快進撃をもう一度見て見たいけど、今年は無理かなぁ?

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4911-bcef0366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック