*All archives* |  *Admin*

平日夜に長男と一緒に西武ドームへ野球観戦(vsオリックス戦)に行って来ました♪(後編)
昨日の続きです♪

P1260410.jpg
度々ピンチを迎えるものの、粘り強いピッチングで6回まで無得点に押さえていたディクソンでしたが・・・

P1260412.jpg
オリックスブルペンでは岸田と平野佳が肩を作っていました。
間もなく交代するのかな?

P1260424.jpg
ライオンズ7回裏、ラッキーセブンの攻撃♪

すると・・・
P1260432.jpg
オリックスは2番手ピッチャー岸田にスイッチ!
逃げ切りを図ります。

岸田はライオンズ打線を3者凡退に打ち取り、この回も無得点。

P1260437.jpg
「ブランコのソロホームランの1点だけなんだけどな~。」

P1260438.jpg
そして8回からは一昨年31セーブ、昨年40セーブを挙げた守護神、平野佳寿にスイッチ。

P1260440.jpg
「ライオンズ敗色濃厚かな~?」

P1260443.jpg
先頭バッター浅村がフォアボールで出塁しましたが・・・

P1260448.jpg
4番中村はセカンドフライで1アウト。

P1260453.jpg
続くバッターは、この日チャンスでことごとく凡打に終わっているメヒア。

P1260375.jpg
「そろそろ打ってくれぇ~!!」と思いながら見ていたら、カウント2-2から・・・

「カキーン!」
P1260455.jpg
「おぉ、行ったか??」

打球は・・・
P1260456.jpg
バックスクリーンへ飛び込む逆転の2点ホームランっ!!

P1260457.jpg
「やったぁ!逆転だぁ~!!」

P1260460.jpg
お祭り騒ぎのライオンズベンチです(^^)

P1260461.jpg
ガックリする平野。
ピッチングコーチが出てきましたが、続投です。

この後、2アウト1・2塁から・・・
P1260465.jpg
炭谷がセンター前へタイムリーヒットを放ち、3対1にリードを広げました!!

2点のリードを貰った岸は8回も3者凡退に打ち取りました!
しかも駿太から三振を奪い2ケタ奪三振を達成です!!

P1260470.jpg
9回表からは一時調子を落とし、中継ぎに配置転換していましたがその後守護神に復帰した、高橋朋にスイッチ。

P1260471.jpg
「高橋ぃ~、このまま抑えてくれよ~!!」

先頭打者の代打川端にセンター前ヒットを打たれたものの、次打者の糸井をダブルプレーに打ち取り2アウト。
あと一人でライオンズの勝利です!

だがしかぁ~し!!
P1260485.jpg
次打者T-岡田にショート内野安打、中島にフォアボールを与え2アウト1・2塁のピンチを迎えました。

P1260496.jpg
するとライオンズは、ここで高橋朋から・・・

P1260499.jpg
増田にスイッチ。

P1260503.jpg
バッターは安達。

P1260501.jpg
次打者のブランコに回るような展開になるとピンチだぞ。

が・・・

増田は安達をセカンドゴロに打ち取り・・・

P1260504.jpg
ゲームセーーーット!

P1260506.jpg
ライオンズが見事な逆転勝利を飾りましたっ!!

P1260507.jpg
8回1得点に抑えた岸、炭谷、そして逆転ホームランを放ったメヒアがヒーローインタビューを受けました。

P1260508.jpg
レオ&ライナもホッとしたことでしょう。

試合後のイベントは無いんで、インタビューを見届けたあとすぐに帰路につきました。
時折弱まるものの、外は相変わらずの雨。
でも、この日は長男も私も長靴履いてたんでノープロブレムでしたよん(^^)

帰路の道中もいつもだったら大渋滞する場所を5分くらいで通過することが出来、22時に帰宅することが出来ました。
子供向けイベントなどは無いけど、良い席で見れて道路も空いてる平日ナイター、私的にはこちらの方が良いっすね(^^;

(終わり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク