だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

5回表に同点に追いつかれたものの、その裏に秋山の今シーズン200本目となるタイムリーヒットで再び1点のリードを奪ったライオンズ。

P1260746.jpg
6回表は4番清田からの攻撃。
ライトスタンドは再逆転を願う、大声援です(^^;

が、菊池は清田をサードゴロ・・・

P1260752.jpg
5番デスパイネをショートゴロ・・・

P1260753.jpg
6番井口を空振り三振の三者凡退に打ち取り、リードを守りました!!

しかしながらライオンズも、クリーンアップの攻撃を涌井に3者凡退に封じられ・・・

P1260761.jpg
2対1のまま・・・

P1260759.jpg
7回表のロッテ、ラッキーセブンの攻撃へと移りました。

P1260768.jpg
ここまでヒット4本、7奪三振の菊池。
このままリードを保っていきたいところです。

が・・・

P1260780.jpg
7番鈴木、8番中村を連続フォアボールで歩かせ、暴投が絡んでノーアウト1・3塁のピンチ!

P1260775.jpg
9番田村はショートゴロ、3塁ランナー鈴木は本塁憤死となったものの・・・

P1260771.jpg
1番荻野が・・・

P1260781.jpg
意表を突くセーフティースクイズっ!!

P1260782.jpg
虚を突かれた菊池のフィルダースチョイスも重なり、2点が入り3対2と一気に逆転に成功しました!!

P1260784.jpg
ライオンズはここで菊池を諦め・・・

P1260788.jpg
2番手の岡本洋へスイッチ。

これ以上の失点を防ぎにかかりましたが・・・
P1260792.jpg
2アウト満塁から5番デスパイネがレフト前へ2点タイムリーヒットを放ち、5対2とリードを3点に広げましたっ!!

P1260798.jpg
7回裏、ライオンズラッキーセブンの攻撃。
ゆるキャラたちもレフトスタンドに集まり、応援に花を添えていました。

P1260800.jpg
ここでオーロラビジョンには「満員御礼」の文字が。
そりゃ、指定席が早々に売り切れるわけだ(^^;

先頭打者の6番森がレフトへ2ベースヒット!
P1260805.jpg
7番栗山も左中間への連続2ベースヒットで5対3、とすぐに2点差へ縮めました。

P1260807.jpg
涌井は続投。

P1260808.jpg
8番炭谷が送りバントを決め、1アウト3塁と同点のチャンス!

ここでライオンズは鬼崎に変わり、代打大崎。
犠牲フライでも同点の場面でしたが、空振り三振で2アウト。

そして迎えるバッターは先ほどシーズン200本安打を達成した秋山です!
頼むぞ!秋山ぁ~!!

すると秋山、期待に応え1・2塁間を破るタイムリーヒット!
シーズン201本目のヒットで5対4の1点差に詰め寄りました!!

一気に同点&逆転と行きたいところでしたが・・・
P1260814.jpg
2番脇谷がセカンドゴロに打ち取られ・・・

P1260815.jpg
この回の攻撃は終了しました。

P1260816.jpg
ここで、埼玉県知事の上田さん、登場♪

ライオンズの応援メッセージを送るかと思われましたが、差に非ず。

P1260817.jpg
入場時に配られた「彩のかがやき 新米5kg」抽選券の当選番号発表でした(^^;

当たってたら嬉しいな~。
が・・・
P1260818.jpg
残念ながら外れでした(涙)。

えー、気を取り直しまして・・・
P1260819.jpg
8回からライオンズは3番手の十亀にスイッチ。

P1260822.jpg
前日、日本ハム戦で先発したばかりだったんで(2回途中被安打7&6失点でノックアウトでしたが)、驚きのリリーフです!!

下位打線を難なく3人で抑え、ライオンズ8回裏の攻撃は3番浅村からのクリーンアップでしたが・・・

P1260830.jpg
ロッテもこの回から涌井に代わって2番手のセットアッパー内にスイッチ。
逃げ切りを図ります。

浅村は三振に打ち取られたものの、4番中村、5番メヒアが連続フォアボールで歩き、1アウト1・2塁のチャンスを迎えました!

が・・・
P1260836.jpg
6番の森と・・・

P1260838.jpg
7番の斉藤が連続三振に打ち取られ、無得点に終わりました(残念)。

9回表のロッテは1番からのの攻撃でしたが、続投の十亀が3者凡退に打ち取り、9回裏ライオンズの攻撃に移りました。

前夜サヨナラ勝ちのライオンズ、この日も連夜のサヨナラ勝ちなるか!?

P1260839.jpg
ロッテは9回から抑えの西野にスイッチ。

P1260840.jpg

ライオンズは8番炭谷に代わり渡辺直、9番永江に代わり木村、代打攻勢を掛けましたがセカンドゴロと三振に打ち取られ2アウトランナー無し。
でも、次のバッターはこの日も2本のヒットを放ちシーズン201安打の秋山です!

が・・・

P1260845.jpg
セカンドゴロに打ち取られ・・・

P1260846.jpg
5対4のまま、ゲームセット!!

ヒットはロッテの2倍(10本)打ってたんですが、エラーがらみの失点が響き、惜しくも敗戦となってしまいました。
逆転を許した7回表も打たれたヒットは1本だけ。
惜しい敗戦でした。

P1260848.jpg
ロッテの勝利を見終わったんで、帰路に着くとしましょう。

試合後にもベースランニングなどのアトラクションがありましたが、早く帰りたかったんでスルーしました(^^;

長男はロッテ勝利&ガッツリ応援も出来て大満足だったんですが、私はライオンズ敗戦&指定席でじっくり観戦したかったんで、複雑な気分でした(苦笑)。

そうそう、一昨日の日記で書き忘れましたが、入場者全員に先月見事に月間MVPを受賞したルーキー高橋光成投手のポストカードが配られました。

DSC_2314_20150922154532ebb.jpg
↑これ↑がそのカード。

来シーズン、先発陣の柱になってくれれば優勝の可能性も大きくなります。
今年のように13連敗するようなこともなくなるだろうし。
ってことで今シーズンの残り試合はもちろん、来シーズンも頑張って勝ち星を挙げて欲しいっす!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4928-c83a2816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック