*All archives* |  *Admin*

お盆、今回で「ほぼ」完成しましたっ♪
日曜日(20日)の話です♪

この日は早起きして、巾着田の彼岸花を見に行ったあと(そちらのレポはまた後日ね^^)、その足で月一恒例のトールペイント教室に行って来ました♪

前回、頑張ってだいぶ進んだので、残りは細部の仕上げのみ。
色んな箇所を塗り塗りしていきました。

DSC_1825[1]
作業前。

DSC_2315_20150922160411a86.jpg
作業後(約2時間後)。
お盆本体の絵が完成しましたぁ!!

DSC_2316_201509221604128ed.jpg
ウサギさんUP。
鼻&口と、リボンのシェードを足しました。

DSC_2317.jpg
下部の花UP。
花に青と茶系を、葉っぱに薄い黒を重ねていきました。

DSC_2318.jpg
左下の子ウサギさんUP。
薄い黒で毛並みのモフモフ感を出してみました。

DSC_2319_20150922170058fea.jpg
左上のハチさんUP。
洋服や髪の毛などを描き足しました。

ここで終わりにしても良かったんですが、枠の色をどうするか先生と打ち合わせした結果、水色に決定~♪
「どんな感じになるか?」試しに塗ってみることにしました。

(塗り塗り塗り塗り・・・)

DSC_2326.jpg
こ~んな感じになりましたっ!!

ウン、イイ感じっす(^^)
ただ、重ね塗りしないと色が乗って行かないんで、残りは自宅で宿題ですが(^^;

ちなみに、次回から描く作品の「本体」はあるんですが、「何の絵を描くか?」はまだ決めてません(汗)。
・・・ってことで先生に良さげな候補をいくつかピックアップしてもらい、その中から決める予定で~す!!



~本日の長男~

最近は絵より文字や幾何学的造形を描く(書く)機会が多いんですが、この日も御多分に漏れずマインスイーパがテーマ。

DSC_2320_20150922170746359.jpg
まずは初級。

DSC_2321_2015092217074823b.jpg
お次は中級。
一気にマス目が増えました!

そして・・・
DSC_2322.jpg
2ページをフルに使っての上級♪
・・・ってな感じでひたすらマス目描きに没頭してました(^^;

DSC_2323.jpg
コチラはマインスイーパのルールらしい。

私ははあまりゲームやらないんでイマイチ良く分かりませんが、分かる人には分かると思いま~す!

お次は前回、描いた絵に描き足し♪
DSC_1821[2]
描き足し前はこ~んな感じでしたが・・・

DSC_2324_2015092217074961d.jpg
描き足し後はこ~んな感じになりましたっ!!
作品の完成度がだいぶ上がったじゃん(^^)

DSC_2325_20150922170750209.jpg
・・・ってことで、長男画伯、ハイ、チーズ♪

ただ、最後の方はさすがに飽きたようで、少々不満気な長男でしたが、この日も大変良い子でしたよん(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク