*All archives* |  *Admin*

2015両神山麓花の郷ダリア園(のダリアまつり)に行って来ました♪(その1)
昨日の続きです♪

道の駅両神温泉薬師の湯でガッツリ腹ごしらえをしたあと、ダリア園へ。

P1290222.jpg
ここから6kmちょうどの場所なんですぐに到着しました。

「出遅れたんで駐車場は満車かな?」と思ったら出庫する車があり、運良く停めることが出来ました(^o^)

P1290223.jpg
入口で協力金(大人400円。子供は無料)を支払い、ダリア園へ。
無料貸し出しの杖もあったんで、母上用に借りちゃいました。

P1290224.jpg
入口先にお祭りのテントブースが、右手にステージが設けられているのは昨年までと同じレイアウト。

P1290228.jpg
ステージ上ではちょうど午後からのオカリナコンサートが始まるようです。

時計を見ると午後1時をちょっと過ぎたところ。
P1290317.jpg
GOODタイミングで来たみたいです(^^)

・・・と喜んでたら長男が「味噌ポテト、食べたいっ!」
「え?さっきざるそばの大盛りほぼひとりで完食したばかりじゃん!?」

P1290225.jpg
・・・ってことで長男はダリア鑑賞の前に味噌ポテトタイム!
1皿100円の超お値打ち価格で~す(^^)

P1290227.jpg
恐るべし!食欲魔神っ!!

長男が味噌ポテトを堪能している間、オカリナの美しい音色を聴きながらダリアを鑑賞。

P1290256.jpg
「肝心のダリア、今年はどんな感じかな~?」

P1290246.jpg
おぉ、めっちゃ綺麗じゃん!

P1290230.jpg
・・・ってことでハイアングルでもう1枚♪

P1290236.jpg
「このダリア、めっちゃデカっ!!」と私の手と一緒に撮ってたら・・・

すかさず次男がやってきて「一緒に撮ってぇ~!!」
P1290235.jpg
次男の顔と同じくらいのサイズでしたぁ!

P1290259.jpg
この花は逆にめっちゃ小さい。
私の指と比べると一目瞭然(^^)

P1290239.jpg
そうそう、今年のダリアですが、花が濡れていました。

スタッフさんに聞いたところ、「水遣りしたわけではなく、開始前からしばらく雨が降っていたから」だそうです。
この手のイベントは開始前に到着するように行くのが我が家の流儀なんですが、この日はカミサンのパートが終わってからだったんで出遅れていました。
でも、そのおかげで雨に降られずに済んで良かったです(^^)

P1290237.jpg
白ベースにピンク。

P1290240.jpg
赤ベースで先だけが白。

P1290247.jpg
普通のピンクに・・・

P1290244.jpg
濃い目のピンク。

どの花もみなステキです(^^)

「長男、味噌ポテト食べ終わったかな~??」
テントに行ってみると・・・

P1290245.jpg
もうちょっとで完食しそう。

食べ終わるまで待ってから・・・
P1290302.jpg
改めてダリア園巡りっす♪

P1290252.jpg
ピンクと黄色のグラデーション。

P1290255.jpg
薄目のオレンジ。

P1290257.jpg
紫ががったピンク。

P1290260.jpg
赤と白が同じくらいの色合い。

P1290262.jpg
とんがった赤♪

P1290304.jpg
少し引いてもう1枚♪

P1290263.jpg
デッカイ花の後方左右に小さい花。
まるで動物さんみたいだ(^^)

P1290292.jpg
透き通るような淡い紫色。
めっちゃ綺麗(^^)

P1290264.jpg
真っ赤なこの花ですが、下方を見ると・・・

P1290266.jpg
足元からしぶとく伸びて咲いてましたぁ!

P1290268.jpg
白メインの中に赤のアクセント。

P1290269.jpg
ワインレッド。

P1290279.jpg
こっちのワインレッドはちょっと尖ったバージョン。

P1290280.jpg
しずくが綺麗だったんでUPでも撮ってみました。

P1290281.jpg
濃赤と白のグラデーション。

P1290318.jpg
コスモスみたいですが、ダリアです。

P1290282.jpg
オレンジと黄色系。

P1290286.jpg
「ど~の~は~な~み~て~も~、き~れ~い~だ~な~♪」

P1290298.jpg
中にはこんな変わり種も。

P1290332.jpg
白と、薄オレンジ。


P1290293.jpg
白がかったピンク。

P1290294.jpg
こちらは真っ白。
次男と一緒にパチリ♪

P1290295.jpg
園内の端に彼岸花も咲いていましたが、ピークは過ぎていましたね。

P1290297.jpg
オカリナを聴きながら・・・

P1290296.jpg
ダリアを堪能する我が家の図(^^;

普通に鑑賞している人がほとんどでしたが、中には・・・
P1290287.jpg
フィギュアと一緒に撮っている方も居ました。

P1290303.jpg
髪の毛が花と同系色なこともあって、遠目からだと意外に目立たないっすね。

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク