*All archives* |  *Admin*

2015両神山麓花の郷ダリア園(のダリアまつり)に行って来ました♪(その3)
またまた昨日の続きです♪

P1290338.jpg
道路を渡り、向かい側のダリア園へGO~っ!!

中に入ると、いきなり巨大な花を発見したんで・・・
P1290340.jpg
長男と一緒にハイ、チーズ♪

P1290343.jpg
こっちのは逆にめっちゃカワイイサイズ(^^)

P1290344.jpg
開花前と開花後の2パターン。

P1290342.jpg
こちらはさらに蕾~開き始め~開花の3パターンがこれ1枚に(^^;

P1290346.jpg
この花は同系種の色違いかな?

P1290348.jpg
コロンとしててカワイイ(^^)

P1290350.jpg
真ん丸な花(^^)

P1290347.jpg
こっちも真ん丸だ。

P1290351.jpg
隠れてるつもりかも知れないけど、お尻が丸見えですよ~!

P1290353.jpg
朱色から黄色のグラデーション。

P1290354.jpg
こちらのグラデーションはピンクから黄色。

P1290356.jpg
黄色1色のもありましたぁ!

P1290357.jpg
そっと覗いたら蜂さんが蜜を吸ってました。

P1290358.jpg
ド派手なグラデーション。

P1290361.jpg
こっちのも負けないくらいド派手だ(^^;

P1290359.jpg
濃いめの赤は1色でもインパクトがありますね。

P1290362.jpg
それが集まるとさらに目立ちます。

P1290360.jpg
こういうほんわかしたのもイイっす!

P1290364.jpg
ダリアらしくない形ですが、もちろんこれもダリアです。

P1290368.jpg
この濃い朱色のもね。

P1290363.jpg
ってな感じで頑張って最上段まで登ったところで、全景をパチリ♪

P1290365.jpg
そのそばに彼岸花を発見!

ツーショットでパチリ♪
麓の彼岸花はピークを過ぎてましたが、こちらのは開き始めでしたね。

P1290367.jpg
ちょこっとだけZOOM UPすると・・・
ダリア乱舞の図に(^^;

P1290370.jpg
さらにZOOM UP♪

P1290371.jpg
アングル替えてもう1枚♪

P1290373.jpg
さらに遠目をまた1枚♪

さて、そろそろ降りるとしましょうか。

P1290375.jpg
「この花、コスモス(秋桜)みたいだな~」と思いながら見てたら・・・

P1290377.jpg
「秋桜」と言う品種のダリアでした(^^;

P1290378.jpg
こどもたちは元気いっぱい!
・・・かと思ったらさすがにお疲れ気味?(^^;

P1290380.jpg
このエリアはダリアらしい花よりも・・・

P1290383.jpg
こういう変わり種?の花が多い気がします。

P1290384.jpg
これもダリアらしくない形だったし。

P1290386.jpg
この花は名前を見て思わず納得したんですが、なんて名前だと思います?

答えは・・・
P1290385.jpg
「サンタクロース!」
2色がまるでサンタさんのような色合いですもんね。

P1290387.jpg
・・・ってな感じで、たーーーーくさんの種類のダリアを堪能。

P1290388.jpg
今年は見事、両方のダリア園の完全制覇しましたっ!

アップダウンがある中をだらだら歩き回ったんで思ったよりも疲れたけど、その分ダリア園をガッチリ堪能することが出来て、家族全員大満足でしたっ(^^)

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

大きな花できれい
Re: タイトルなし
でしょ(^^)
ダリアの花は大きくて且つ色んな種類&色があるんで、見ていて飽きませんでしたよ~。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク