だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

毎日通勤で走っている自転車道。
今、コスモスが見頃を迎えています(^^)

そこで、7日(水)の朝にいつもよりちょっとだけ早く出発して、写真に収めてきました♪
綺麗に撮りたかったんでスマホではなく、デジカメ(TZ30)持参での撮影で~す!

P1010505.jpg
入口付近のコスモスはこ~んな感じで・・・

P1010506_2015101211281671d.jpg
ピンク&濃ピンクの2色が競演中(^^)

その先では・・・

P1010507_20151012112819c56.jpg
朝顔とのコラボ、発見。

P1010510.jpg
夏の花である朝顔。
もう10月なんですが、まだ頑張ってましたよん(^^)

P1010511.jpg
さらに自転車を走らせ、コスモスの群生写真を撮ってたら・・・

P1010512_20151012112952032.jpg
足元にオレンジの可憐な花が。
雑草だと思うんですが、何の花だろ??

後で調べたところ
「マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)」と言う種類の花でした。

P1010513_20151012112954ec6.jpg
その少し先では、紫色の花との競演も。

P1010514.jpg
これも秋の花なんだろうけど、何の花かな??
後で調べたところ、アキチョウジと言う種類の花らしい(違ったらスミマセン)。

P1010515_201510121129578be.jpg
さらにその先では、白やピンクだけではなく・・・

P1010516_20151012112958e81.jpg
オレンジ色のコスモスも。

P1010517_201510121130182c3.jpg
オレンジ色UP♪

P1010518.jpg
濃ピンクUP♪

P1010519_2015101211302149b.jpg
白もUP♪

近くで見ると花びらの形も違ってたんですが、通りすがりだと分かりませんね。

P1010520.jpg
橋のたもとにある花壇では、秋の花が咲いていましたが、その先の方に・・・

P1010522.jpg
ここにもコスモス、発見♪
ちなみに奥に見えるのは桜並木。

4月初旬にピンク色の花で埋め尽くされるんですが、桜の代わりにピンク色のコスモスで覆ってみました(^^)
コスモスは「秋桜」ですから代わりにしても良いでしょ(^^)

この後、富士山も撮りたかったんですが、残念ながらこの日は拝むことは出来ず。
今の時期は空気の澄んだ時しか見えないんで仕方ないっす。

ところが、その翌日(8日)・・・



DSC_2459[1]
げげっ!富士山がバッチリ見えるじゃん!!

この日はデジカメは持ってきていません。
チャリ通勤なんで邪魔な荷物は入れないようにしているからです。

仕方なく、スマホ内蔵カメラで撮影。
DSC_2460[1]
デジタルZOOMでパチリ♪

DSC_2461[1]
さらに最大デジタルZOOMでパチリ♪

スマホの望遠撮影だと御覧のように画質が荒れ荒れになっちゃうんで、デジカメで撮りたかったけど仕方ないっす。
ま、撮れただけ良しとしましょ(^^)



さらにその5日後(13日)・・・

DSC_2557_20151013185326f9a.jpg
この日も朝から富士山が見えたんですが・・・


良ぉ~く見ると・・・
DSC_2558.jpg
あれれ?もしかして上の方が雪化粧になってるぞ??

DSC_2560.jpg
8日同様、スマホの最大デジタルズームでパチリ♪

後でニュースをチェックしたら、富士山は11日(日)に初冠雪を記録したそうで。
平地ではまだまだ暖かい日が続いていますが、富士山は一足早く冬へ突入したようです(^^)

コメント

コスモスと朝顔のコラボいいですね
2015/10/15(木) 19:23:09 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
夏と秋の花が仲良く一緒に咲いてる姿、とっても良かったです(^^)
2015/10/16(金) 12:41:19 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4951-8b205813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック