*All archives* |  *Admin*

雨だったんで児童館へGO~♪
11日(日)の話です♪

この日は夜半から雨が降り続く、生憎の天気(涙)。

でも、子供たちは遊びたくて仕方がありません(^^;
我が家の近くで雨の日でも遊べるのは児童館とあけぼの子どもの森公園しかありません。

「どっちが良い?」って聞いたら「児童館(^^)」と即答したんで、児童館へ出撃っす!!

10時ちょっと前に到着したんですが、私たち以外にまだ誰も来てません。
おぉ、貸し切り状態だぜぃ!!(喜)

さぁ~て、何から遊ぼうか。。。

DSC_2519_20151022105740c47.jpg
まずはサッカーゲーム♪
長男がめちゃめちゃ上手くて私&次男の連合チームでも全然かないませんでしたが(^^;

しばらーーーーく遊んだあとは、長男と将棋をすることに。

将棋、この数日前に入荷したそうなんですが、訊けば「駒が全部揃っているか確認してないんです」、とのこと。
それなら確認がてら遊ぶとしましょう♪

並べてみたら・・・
DSC_2524_20151022105742f9d.jpg
全部揃ってました(^^)

DSC_2528_20151022105744a7e.jpg
御覧の通り、それぞれの駒に動かせる向きが矢印で書かれているんで、初心者でもすぐに楽しむことが出来る優れものです(^^)

DSC_2522_20151022105849b30.jpg
その間、次男はボールを転がすオモチャを借りてきて・・・

DSC_2527_20151022105851963.jpg
「くるくるくるくる~♪」と遊んでました(^^)

DSC_2529.jpg
そのあとは、ドミノ遊び。

DSC_2530_20151022105953c87.jpg
階段も使って思ったよりも本格的。
しかも途中の数箇所にストッパーを挟み、もし間違って倒しても全部倒れないようにしていました。

しばらく眺めてたら、案の定うっかり倒してしまいましたが・・・
DSC_2531_20151022105955098.jpg
ストッパーのおかげで全滅を免れました(ホっ^^)。

「おにぃちゃんばかりズルい~!パパも一緒にやってぇ~!!」と言うんで、将棋を中断してドミノを並べていましたが・・・

DSC_2533_20151022105957ad8.jpg
今度は長男が不満顔。
二人同時には遊べないんだから仕方ないっす(^^;

並べ終えたんで、ストッパーを外してドミノを「ちょい♪」と押すと・・・
DSC_2534.jpg
見事に全部倒れましたぁ!!

ドミノが終わったんで、再び長男と対局再開。
調子に乗って攻めまくってたんですが、気が付けば長男の逆襲に遭い、負けてしまいました!
あらら、9歳の長男に負けてしまったよ(ショック^^;)。

言い訳するわけではないんですが、実は長男、パソコンの将棋ソフトで日々対局して腕を磨いてるんです。
(・・・と、思いっきり言い訳してる私^^;;;;;)
それでも勝てると思い、攻めまくったんですが・・・

将棋が終わったところで時計を見ると12時少し前。
ぼちぼち帰路に着くとしましょう♪

外に出ると、先ほどまで降り続いていた雨は上がり、日が差していました!
よぉし、これなら午後からは外で遊べるぜぃ!!

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

わかりやすい将棋。
Re: タイトルなし
そのおかげで子供でも将棋が出来るんです。
・・・どこで販売されてるのかは分かりませんが(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク