*All archives* |  *Admin*

季節外れの花火(^^;
3日(土)の話です。

この日の夜、自宅で花火をすることにしました!
「何故、この時期に花火なのか?」と言うと、遡ること数週間前・・・

仕事用GOODS調達のため訪れたホームセンターで、半額処分品コーナーの中に「ひっそり」とたたずむこの花火を発見。
「うーん、どうしようかな~?買っちゃおうかな~?」

「迷った時は買った方が後悔しないぜ!」
・・・ってことで買ってしまいました(^^;

その花火を「そぉーーーっと」持ち帰ったんですが、目ざとい次男にソッコー見つかり(汗)、その後は連日「パパ、花火いつやるのぉ?」攻撃に(^^;
当初は来年まで保管しておこうと思ってたんですが、根負けしてこの日行うことになった次第っす(苦笑)。

P1290399.jpg
夏に使いそびれたのも加えたんで結構なボリュームっす(^^;

お風呂入って夕ご飯食べたあと・・・
P1290398.jpg
19時半をちょっと回ったところで花火、スタートっ!

P1290403.jpg
子どもたちは普通の花火を・・・

P1290407.jpg
私は線香花火をメインで楽しむことに。
何故なら線香花火も数十本あって、ガンガンやらないと無くならないんで(^^;

P1290416.jpg
最初は1本ずつでしたが、調子に乗って2本持ちする次男。
でも、その方が早く無くなるんでノープロブレムっす(^^)

P1290420.jpg
カミサンも一緒に3人で!

私はその後写真も撮りつつ、線香花火を手に持って地道にやってましたが、ふと目の前にある脚立を見て・・・

P1290411.jpg
「そうだ、これに縛って火を着ければ良いじゃん!」
「おぉ、こりゃ楽チン楽チン(^^)」

P1290425.jpg
「2本同時にやってみよ♪」

このペースでやればすぐに無くなりそうだぞ(^^;

そうそう、花火を袋から出してたら・・・
P1290400_201510121500450cf.jpg
「ん?おみくじ花火??」
「花火の中にくじでも入ってるのかな?」と思ったら・・・

P1290401_20151012150047efc.jpg
花火の色で占うらしい。
金が大吉、銀が中吉、緑が小吉、赤が凶だそうです(^^;

「早速、火を着けて占ってみよっ!」

P1290426.jpg
あのぉ・・・
どれが金色で、どれが銀色なのか判別できないんですけどぉ(^^;;;

ま、楽しければ良いか(^^;

・・・ってな感じで写真を撮ってたら、子供たちが「パパ、ビデオは?」
「ハイハイ、録りますよぉ(^^;」

P1290433.jpg
・・・ってことで動画撮影、スタート♪

P1290430.jpg
「ぎゃははは!ママの花火、もう消えちゃったよ(^^)」

P1290439.jpg
どの花火もあまり色合いに変化は無いんで、動画撮影は早めに切り上げましたが(^^;

P1290435.jpg
その後も、線香花火消化のため、脚立結びつけ作戦続行。

P1290449.jpg
えぇい、3個同時でどうだっ!!

P1290451.jpg
「パパ、スゴイねぇ!」と次男は喜んでましたが、長男が「線香花火もやりたいぃ~!」

P1290413.jpg
まだまだ沢山あるから好きなだけやって良いよ。

P1290456.jpg
・・・ってな感じで遊んでましたが、これがラスト1本。

P1290457.jpg
ふぅ~、ようやく終わったよ。

ここで時計を見たら20時20分。
50分近くもやってたことになります(^^;

今まではお隣さん宅と一緒だったんで、あっと言う間だったけど今回はウチだけでしたからねぇ。
・・・ってな感じで2015年最後の花火を楽しんだ我が一家でしたっ(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク